あたりばちラーメン 与野店

ラーメン好きな方からは怒られそうですが、管理人は並ぶのが苦手。特にこの時期(12月)、寒空の元、行列必須な人気・有名店に足を運ぶことはほとんどありません。普段から並んでまでは食べませんが。

そして「麺屋××」的なラーメン店も、いいっちゃいいのですが、万能中華料理店(?)的なお店で、実はタンメンが美味しい、手作りの餃子が旨いみたいな店の方が好きです。

同じような感覚の人で、さいたま市付近にお住まいの方へぜひお奨めなのが今回紹介する「あたりばちラーメン与野店」


注意)「あたりばちラーメン与野店」が正式名称か自信がありません(^_^;)

店名:あたりばちラーメン与野店
住所:さいたま市中央区下落合2-4-1
電話番号:048-833-9739
最寄り駅:JR与野駅 徒歩約10分(んー、もう少し歩く感じがします)
地図はこちら
駐車場あり。

おすすめは味噌ラーメンと餃子

おすすめは何と言っても、味噌ラーメンと餃子。チャーハンを注文するお客さんも多し。

油をあまり感じない、味噌の風味を生かした味噌ラーメンをいつも注文します。ギトギトした味噌ラーメンを好まれる方には向かないかもしれませんが、あっさりしながらも芯のある味が大好きです。

そして具だくさんで大きめの餃子。管理人は皮の厚いボテッとした餃子があまり好きではありません。大きさ自慢の餃子にありがちなタイプの餃子が。

あたりばちさんの餃子は、大きいのに皮の厚みが適度で○。たっぷり詰まった具で、食べ応えがあります。餃子には5個と7個、2種類のオーダーが出来、食の細い人は5個がおすすめかも。味噌(または醤油・塩)ラーメン+餃子7個+ライスの良くある組み合わせだと、かなりの満腹感ですので注意。

いい雰囲気のご主人と奥さん

そしてそして、看板にもイラストが入っているご主人と奥さんの組み合わせがいい雰囲気なんです。頑固そのものな見た目ですが実は優しいご主人。キビキビ動く奥さん。このお二人、とにかく綺麗好きで、いつ行っても店内はピカピカ。厨房も客席も、本当に綺麗です。

火曜定休。夜は結構遅くまでやっています。家族で行ってもカップルで行っても、一人でスポーツ新聞片手に餃子&ビールでも、肩肘張らず美味しいラーメンが食べられます。

あたりばちラーメン与野店 他サイトでの紹介例
ザ大衆食「あたりばちラーメン」

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. […] 先日、久しぶりにあたりばちラーメン与野店さんへ行ってきました。(あたりばちラーメン与野店さん紹介記事) […]