New Order、再結成ライブ音源リリース

私が大好きなアーティスト、New Orderのライブ音源がリリースされていて超感激!本当に嬉しいお年玉です。

まずは、ライブ音源ダウンロード販売サイトへのリンクから。

Live at the London Troxy 10th December ’11 CD & Download
(MP3はクレジットカード決済で即ダウンロード。CDは現在予約受付中。)


New Orderに関しての説明は省略しますが、2011年秋頃から再結成(正確には解散して無かった?)という噂をチラホラと耳にはしていました。でも、まさか本当に再結成ライブまで行ってくれるなんて。

残念ながらベースのフッキー(Peter Hook)は未参加。しかし!ジリアン(Gillian Gilbert)が再び参加。感涙。彼女がステージに立つ日が来るなんて、想像もしていませんでした。

早速ですが、YouTubeで動画が見られます。この他、1963やTemptationなども公開中のようです。アップロード主さんの名前をクリックすれば、ずらずらっと再結成ライブ(パリ公演)の模様をチェック出来ます。

New Order – Love Vigilantes

公式サイトでは、2012年に行われるライブツアーの予定もアップされています。かなり精力的に活動するようですね。

年末、iTunesにストックしてある音源を整理していました。
作業が一段落し、New Orderのベスト盤を流しながらデスクに座っていると、彼らを知った中学生時代(Low Lifeの頃)から現在までの事が色々と頭をよぎり、久しぶりに落ち着いて過去を見つめ直すことが出来ました。
歳がバレますね……(^_^;)

10代から変わらず聞き続けているアーティスト、自分にとってはNew Orderしかいません。フッキーがいないのは寂しいですが、ぜひ日本で彼らのライブをまた目に出来ますように願っています。

フッキーはハシエンダのイベントで間もなく来日です。

ライブ音源情報、その他New Orderの再結成事情については児島由紀子さんのブログで色々と知ることが出来ました。ありがとうございました。
New Orderファンの方はぜひご覧下さい!
児島由紀子のロンドン通信

スポンサーリンク

シェアする

フォローする