百歩ラーメン南浦和店 管理人お気に入りです

百歩ラーメンロゴ画像飲食

2011年から2012年6月今日現在まで、当サイト管理人が一番お気に入りのラーメン屋さんはこちら、百歩ラーメン南浦和店!

こちらの何に魅力を感じているかと言えば、美味しいのはもちろんですが、とんこつスープなのにスッキリとした味。そしていつ食べても同じような味わいを感じさせてくれるところ。ラーメンに詳しい方の表現を借りれば、ブレない味と言えばいいのでしょうか?

百歩ラーメン南浦和店のおすすめメニュー

おすすめは「もやしラーメン」。こちらに行くと、もやしラーメンか赤百歩ラーメンをオーダーします。

基本となるメニュー、百歩ラーメンにもやしがトッピングされているのが「もやしラーメン」。

単にもやしを乗せただけの味でなく、百歩ラーメンの良さをさらに倍増しているように感じます。しゃっきりしたもやしが、とんこつの旨みを引き立てているような。

そして最近は赤百歩ラーメンをオーダーすることも多いです。見た目の激しさに比べ、それほど辛過ぎないと思うのですが。

百歩ラーメン南浦和店の赤百歩ラーメン画像。

赤百歩ラーメン。見た目ほどの辛さはないと思います。癖になる美味しさです。

接客も良し

ありがちな空元気接客ではなく、ほどほどの距離感で接してくれるのが嬉しいです。オーダーしてからラーメンが運ばれてくるまでの時間も掛かりすぎず、いいタイミングです。

水をマメに注いでくれるのもポイント。トッピングのネギ、高菜も取り放題。

最寄り駅はJR南浦和駅(武蔵野線、京浜東北線)になります。駅から徒歩ですとやや歩きますが、行く価値あり。付近にコインパーキングもあり。

埼玉県南では、こちら百歩ラーメン南浦和店と佐野ラーメンのお店「らーめんたかの」がとにかくおすすめです。たかのさんについては機会を改めてご紹介したいと思います。
「らーめんたかの」紹介記事はこちら。

追伸:南浦和店はのれん分け第一号だったんですね。

(さらに追伸:2014/09/22現在、百歩ラーメンホームページは見られなくなっています。)

百歩ラーメンホームページ(南浦和店に関しての店舗情報は無し)

店名:百歩ラーメン南浦和店
住所:埼玉県さいたま市南区文蔵(ぶぞう)2-3-5
百歩ラーメン南浦和店の地図を見る
電話:048-866-8841
定休日:月曜日

2014/03/18追記:お店横にあった建物が取り壊され、コインパーキングが出来ていました。
会計時に「隣に車を止めた」と言えば、隣接コインパーキングで使えるコインをもらえます。

タイトルとURLをコピーしました