かすかべ湯元温泉

これはまったくもって管理人の趣味になりますが、埼玉県で一番好きな日帰り温泉施設がこちら、かすかべ湯元温泉

ここ数年、埼玉県内も多くの日帰り温泉施設がオープンしています。最近オープンした施設は内部のレイアウトもお洒落で、一昔前の健康センター色が無く、特に女性からの人気が高いようです。

また機会を改めて、訪問済みの最近オープンした日帰り温泉についてはレポートしたいと思いますが、それらに比べてちょっと時代を感じさせてくれるかすかべ湯元温泉。
でもやっぱりここが一番お気に入りなのです。

その理由は……

スポンサーリンク

かすかべ湯元温泉お気に入りなところ

駐車場も館内もお風呂も広い!

駐車場はかなりの規模で満車の心配ほぼ無し。1,200台完備。

エントランス・受付ロビーのある入り口部分も解放感たっぷり。お風呂も広々。平日夜の露天風呂は、独り占め出来る場合も。

休憩室(仮眠室)が快適

私は入浴→仮眠が必須な人間なので、かすかべ湯元温泉の休憩室の広さは凄い魅力なのです。こういう場所特有の、他のお客さんのいびきはあったりしますが、マジ寝出来る環境です。
休憩室にはリクライニングチェアとマット両方完備されてます。スーパー銭湯系の施設だと、休憩室が騒がしかったり狭かったりで落ち着けないこともありますが、こちらは大丈夫。

泉質が体に合う

かすかべ湯元温泉は天然温泉です。(泉質についての説明ページ
個人差、好みの問題と思いますが、他の日帰り天然温泉と比較した場合、疲れも取れて肌の調子も良くなる気がします。

お湯の色は茶色で、アルカリ性の単純温泉。

これら以外のお気に入りの点として、お客さん達の事です。
なんでしょう、うまく表現出来ませんが、ここかすかべ湯元温泉では他のお客さんに関する嫌な思いをしたことがないんです。自分で選べる事柄ではないのですが、だからこそ重要なのかなと。

不満点としては、もうちょっと食事を頑張ってもらえたら。でも以前は焼き肉屋さんや他のジャンルの食事処もあった記憶あり。それが無くなっているということは、商売的にイマイチだったのかもしれません。

昼間、食事を取りたいと思うと大広間になってしまい、カラオケを楽しむ方々と同じスペースになってしまいます。これはこれで楽しいのですが、人によっては落ち着かないでしょう。ですのでお洒落な日帰り温泉施設と比較し、若いカップルさんのデートには向いてないかな?

春日部湯元温泉ホームページ。割引クーポンもホームページから印刷可能。

広々した施設で、ゆっくりゴロゴロしながら過ごしたいという方にはおすすめの日帰り温泉です。汗をたっぷり掛ける。岩盤浴も人気メニュー。

2012年6月現在、ホームページに割引クーポンもありますのでぜひ事前に用意してから行くことをおすすめします。