めいらく(スジャータ)のアイスコーヒーが美味い、かつ安い。

今日も埼玉県は猛暑!しかも雷注意報まで発令されたようです。

ランチタイムのアイスコーヒー画像

暑い時期、皆さんも冷たい飲み物を取る機会が増えると思います。私はもっぱらアイスコーヒー。夏でもコーヒーはホットしか飲まん!という人もいらっしゃいますが、私はアイスコーヒー派。寒い季節でもアイスコーヒー派なのです。

車で移動する際はコンビニでアイスコーヒーを購入。出先のカフェでもアイスコーヒー。自宅や事務所でも。

楽天などの通販サイトで、ランキング上位に入る有名珈琲店の瓶入りアイスコーヒーも買ってみたりしています。

色々試した結果、今は某メーカーさんの無糖、紙パック入りアイスコーヒーに落ち着いています。

スポンサーリンク

すっきり飲める、めいらく(スジャータ)のアイスコーヒー

それが今回ご紹介するCOOP(生協)取扱いの、めいらくアイスコーヒー。スジャータブランドで有名なめいらくさんの商品。容量は1000ml、価格は100円前後。

めいらくアイスコーヒーの良いところは

  1. 雑味少なくスッキリした味わい
  2. お値段お手頃
  3. 最近、あちこちで入手可能

こんな点でしょうか。

めいらくアイスコーヒー1000ml。いつも生協の宅配サービスで購入してます。

めいらくアイスコーヒー1000ml。いつも生協の宅配サービスで購入してます。

1の雑味少なくスッキリした味わい、これが一番のポイントです。

珈琲の風味はちゃんとありながら、口の中に嫌な後味が残らず、ストレートで飲んでもミルクをたっぷり入れても美味しく飲めます。

以前、楽天の食品カテゴリで大人気と謳われていた、有名珈琲店のアイスコーヒーを購入してみましたが、お値段の割にイマイチ(酸味と雑味が強すぎ)でガッカリしました。

その点、めいらくさんのアイスコーヒーは、香りは弱いもののとにかく嫌な後味が無く、ゴクゴクと飲めます。

一応JANコードのアップを貼っておきます。生協さんのPB扱いなのかもしれません。

めいらくアイスコーヒーはお値段もお手頃

2の価格ですが、生協でもスーパーでも大体100円前後で購入出来る点です。スーパーで販売されている同等品は紙パックがネジ式のプラキャップになっていて、ちょっと豪華だったりもします。

めいらくアイスコーヒー、ストレートで

氷を入れてストレートでも、アイスカフェオレにしても美味しいです。

3に挙げた入手の容易さ。うちは生協の宅配で購入がほぼ100%ですが、切れると近所のスーパーに行けば大体取り扱っています。

先日、ドン・キホーテでも販売しているのを見掛けました。

車で出掛ける時など、時間に余裕があれば保冷が効く水筒サーモスボトルに氷と、このアイスコーヒーを入れ持っていってます。

サーモス水筒は長い時間、冷たいままのアイスコーヒーを楽しめるのがグッド!

缶コーヒーを買うより遥かにコストパフォーマンス良く、しかも美味しいアイスコーヒーが飲めるのですから有り難い限りです。

メーカー商品ページ:スジャータ めいらくグループ アイスコーヒーその他飲料

「必ずあるはず!」と思い、探してみたらありました、スジャータ(めいらく)さんの直販ショップ。

今はここから直送してもらってます。楽天ポイントも付きます&使えるのでついつい……

めいらくスジャータ苦味とコクのアイスコーヒー無糖1000ml×6本

2014年1月30日追記
アイスコーヒーパックの口がどうも開けにくいと以前から感じていましたが、メーカーさんの「良くある質問コーナー」に回答が掲載されていました。

Q1 ブラジルコーヒー豆100%アイスコーヒーのパックが固くてうまく開けられません。

A1アイスコーヒーのパックは、流通時の商品の漏れを防ぎ、中味の安全のため、容器の接着を強めに調整して製造しております。開け方の参考として、パックを引き出す際に、反対側の手を押し出すように添えて開封頂ければ、よりスムーズに開けることができます。

スムーズな開け方については、スジャータ(めいらく)サイトに掲載されています。
スジャータ めいらくグループ│お客様相談室 よくあるご質問 アイスコーヒー

アイスコーヒーの持ち歩きはサーモスボトルが定番ですね。いい商品ですこれは。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする