ステーキハウスペコペコ浦和店 – 未体験の人はぜひ!

さいたま市内、17号国道が外環と交わる付近にあり、夜になると独特のネオンサインがチカチカと輝くログハウス。

そこにあるのは知っているけど、入ったことは無いという人が意外に多いお店。

それは、ステーキハウスペコペコ浦和店さん。

生まれも育ちもさいたま市という私の知人も、ペコペコさんで食べたことが無いとか。

「どうして?」と尋ねると、「ちょっと入りにくい」とのこと。

もったいない!ペコペコ浦和店さんのステーキは本当に美味しいんです。

この記事の後、久しぶりに訪れた感想も掲載中です。あわせてご覧下さい。
久しぶりのペコペコステーキ(浦和店)
スポンサーリンク

ペコペコ浦和店について

ペコペコ浦和店さんは、ステーキ専門店。

和牛やアメリカンビーフをサーロインやリブなどお好みに応じて食べられるお店。

開店してからどのくらいだろう……今の建物じゃない頃から知ってますので、少なくとも30年はやってるんじゃないかと思います。

イチオシはドッキリステーキかスペシャルステーキ

ペコペコ浦和店さんで、何と言ってもおすすめは、「ドッキリステーキ」(260g2,200円アメリカ産牛ハラミ)または「スペシャルステーキ」(ドッキリステーキのグラムが少ないタイプ。170g1,700円)。

ドッキリステーキ260g

店名にもなっているペコペコステーキよりはドッキリかスペシャルがおすすめ。

ドッキリステーキ、スペシャルステーキとも醤油ベースのソースに、コーンといんげんが添えられ、鉄のプレートに乗せられ運ばれてきます。

いんげんはそれほど好物じゃないのですが、ペコペコさんで食べるいんげんはとても美味しく感じて、お代わりしたくなる程。焼き方はいつもミディアムでお願いしてますが、これはお好みで。

ナイフで食べやすい大きさに切って頬張れば、ソースの美味しさとお肉の柔らかさにいつも笑顔がこぼれてしまいます。脂身の多いステーキが苦手なら、ドッキリステーキかスペシャルステーキが絶対おすすめです。

ステーキと一緒に生ハムも

私はいつも、ドッキリステーキに生ハム、ライス単品オーダーが基本パターン。ボリュームはありますが、お腹を減らした成人男性なら食べきれるはず。

この生ハムがまた絶品!生ハムと言うより、生ハム&サラダと表現した方が良い盛りつけ。

生ハム600円。タマネギに隠れてますが、生ハムがたっぷり。このドレッシングも美味しくてたまりません。


生ハムのボリュームはかなりあるので、カップルさんの場合は一皿オーダーしシェアする位で丁度良いかもしれません。私は一人で食べちゃいますけど(^_^;)

おひとりさまでも大丈夫なカウンター席あり

家族またはカップルのお客さんが大部分ですが、ペコペコ浦和店さんはカウンター席もあり、お一人様でも全く問題無し。

私もここのステーキが発作的に食べたくなるので、しばしば1人で訪れます。常連さん達はウィスキーやテキーラをボトルキープしています。

また、親子3世代で食事に来ているお客さんも多いのが特徴。ステーキが苦手なお子さんでも、美味しいハンバーグがありますので大丈夫。

土日祝日の夜は混み合うこと多し

土日や休前日は、このようなご家族連れのお客さんも多いので、18時〜20時位はかなり混み合う日もあります。店の前に車が置けない場合も。

少し早めの時間に行くか、夕食のピークタイムからずらして少し遅めの時間に行くと待たずに入れることが多いです。

国道17号辻1丁目交差点そば。17号下り車線(東京方面から)を走ってきた場合は、外環の高架をくぐり、左側にカーディーラー(ランドローバーとジャガー)、石材店と見えればすぐ。

17号上り車線から来る場合は、左側にファミリーマートセブンイレブンを見て、その先にある辻五反田交差点を過ぎたら右側を見ていればペコペコさんが現れます。夜はネオンサインが目立つので分かりやすいでしょう。

ちなみにランチ営業は無し。夜だけの営業です。

店名 ステーキハウスペコペコ浦和店
住所 埼玉県さいたま市南区辻2-8-19(地図
電話 048-861-6217
駐車場 店の前が駐車場になっています。隣はコインランドリー

コメント

  1. […] ステーキハウスペコペコ浦和店 – 未体験の人はぜひ! […]