第19回ちちぶ荒川新そばまつり 2012年11月18日(日)開催されます

秋の秩父路を訪れてみたくて、色々と検索していたところ今週末に開催されるイベントが見つかりました。

それも私が大好きな蕎麦が楽しめるイベント!新そばが振る舞われるイベントのようですので、ぜひ訪れてみたいと考えています。


開催される場所は、秩父市にある「そば処ちちぶ花見の里」。このような施設があることも知りませんでした。

国道140号線、秩父市内を抜け、浦山ダムへの入り口を過ぎたあたりにこの施設はあるようです。140号線から少し入った所にあるようですので、今まで気付かなかったのでしょうか。何十回(数百回?)は近くを通過していると思うのですが。

当日は新そば(もりそば)を500円で味わうことが出来ます。午前10時から午後3時までの開催。終了間際の時間には品切れになってしまうのかも?最近のグルメイベントは、終盤になると売り切れ品切れが続出ですので、新そばを絶対に食べたいという人は早めのお出掛けがよろしいかと思います。

ここで新そばを食べて、その後は国道140号線を雁坂トンネル方面に進んだ所にある「道の駅 大滝温泉」で日帰り温泉を楽しむのはいかがでしょう?

第19回ちちぶ荒川新そばまつり開催概要

日時 2012年11月18日(日)午前10時から午後3時
場所 そば処ちちぶ花見の里 秩父市荒川上田野413-3 地図
電車でのアクセス  秩父鉄道武州中川駅、西武鉄道西武秩父駅から無料送迎バスあり
車でのアクセス 関越自動車道、花園インターチェンジより約50分。会場に無料駐車場あり

イベント詳細は、秩父市公式サイト秩父観光なびをご覧下さい。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする