複数アカウントをサポートしたGmailアプリ公開(iOS向け)

iPhone、iPad、iPod touchなどのiOS用Gmailアプリがバージョン2.0になって公開されました。

今回のアップデート、目玉は何と言っても複数のGoogleアカウントのサポート。

これは待望の機能ですよね!

複数のGoogleアカウントをサポート!

複数のGoogleアカウント(Gmail)を利用している方は多いと思います。当方も勿論、複数のGmailアカウントを利用中です。

メインとするGmailに他のGmailから転送するパターンで運用をしていますが、どうしてもそのパターンの運用がまずい場合もあり、今までのiOS向けGmailアプリでは複数アカウントのチェックが面倒でした。

今回のバージョンアップで、複数アカウントのチェックが容易になり、非常に効率が上がりました。

Google Apps for Businessで運用している独自ドメインのGmailアカウントのチェックも問題無く可能です。

インターフェースもスッキリとし、バージョンアップ後の方が良いと感じます。

iPhone、iPad、iPod touchでGmailアプリを利用中の方は、ぜひアップデートをおすすめいたします。ダウンロードは下のバナーをクリック。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする