久しぶりのペコペコステーキ(浦和店)相変わらずの美味しさでした。

仕事で出張が続き、地元埼玉にゆっくりいる時間が無く、お店の前を通っても恨めしく思うだけで中々立ち寄れなかったステーキハウスペコペコ浦和店さん。

街はクリスマスで盛り上がる頃、ようやく食べに行くことが出来ました!


ステーキハウスペコペコ浦和店さんの住所や電話番号は、以前の記事に掲載していますので、そちらも合わせてご覧下さい。

ステーキハウスペコペコ浦和店 – 未体験の人はぜひ!

スポンサーリンク

久しぶりのペコペコステーキ浦和店

訪れた時間、ちょうど夜のピーク時だったようで生憎の満席。車で待つこと10分少々、お腹の減りもピークになった頃、店内へ入れました。

ステーキハウスペコペコ浦和店のネオンサイン写真。

ペコペコ浦和店ネオンサイン。17号国道、外環と交差するあたりに行けばかなり目立ちます。

そしてこちらステーキハウスペコペコさんの良いところは、カウンター席がある点。この日も、クリスマスディナーを楽しむお客さんとは別に、カウンターに座り一人で美味しそうに食べている方も多くいました。

仕事終わり?のタクシー運転手さんや、格好いいバイク(詳しく無いので分かりませんがハーレー?)でサッと来てステーキをムシャムシャ食べて帰って行く方などなど。「ステーキ食いたい!」と発作的に食欲が湧いた夜におすすめのお店です。

ドッキリステーキ・生ハムなどいつものオーダーで

頼んだのはいつもと同じパターンで、生ハム・ドッキリステーキ・ライス単品そしてノンアルコールビール。

この日は私含め2名で訪れましたが、生ハムはシェアせず一人一皿で。ボリュームありますが、美味しいので一人一皿!写真の通り、「生ハム」というより「生ハムサラダ」です。掛かっているドレッシングも美味しいですよ!

ペコペコステーキ浦和店生ハムサラダ写真

生ハム。ハムだけで無く、こうしてサラダ形式になってます。

生ハムのアップ写真。

マヨネーズとドレッシングが掛かってます。このドレッシングも美味しい!

そしていつもながらのドッキリステーキ。

ドッキリステーキ写真

ドッキリステーキ。インゲンとコーンが付け合わせ。

ドッキリステーキとスペシャルステーキメニュー写真

一番のおすすめ、ドッキリステーキとスペシャルステーキの説明メニュー。

ペコペコ浦和店、お肉説明写真

見にくい写真ですいません。ステーキ種類説明。

おすすめはドッキリステーキかスペシャルステーキ

ステーキで食べる肉の部位は、それぞれお好みがあると思いますが、このドッキリステーキかスペシャルステーキがおすすめです。というかいつもこればっかりなので、そろそろ違うのも食べてみたいのですが……。

お店の名前に由来するペコペコステーキというのもありますが、スペシャルかドッキリステーキが個人的には好みです。

また、「とにかくボリュームたっぷり食べたい!」という人には、オージービーフ肩ロースのダブルやトリプル、ダブル&ダブル(ステーキ4枚!)というのもアリ。体育会系男性グループの子達が食べてるのを見掛けます。私も若い頃はトリプルを良く食べたりしましたが、今はもう無理ですねー。さっぱりした味で、こちらもおすすめです。

始めに書きましたが、お一人様でもまったく気兼ねなくステーキが食べられるお店ですので、肉好きな方は老若男女問わずぜひ訪れてみて下さい。

2012年末は30日まで、新年は2日からの営業と聞きましたが、少々うろ覚えです。もし年末年始に食べに行こうという方は、電話でお店に確認をお願いいたします。

ペコペコステーキ浦和店電話番号
048-861-6217

住所や地図は以前の記事をご覧下さい。ペコペコステーキ浦和店、以前に紹介した記事

コメント

  1. […] 後、久しぶりに訪れた感想も掲載中です。あわせてご覧下さい。 久しぶりのペコペコステーキ(浦和店) […]