Adobeへのサイバー攻撃発生によりユーザー情報流出。Adobe IDのパスワードリセットを。

各ニュースサイトやAdobeからのメールでご存じの方も多いと思われます。Adobeへのサイバー攻撃により、ユーザー情報流出が発生しております。

Adobe Creative Cloudや、単体製品などを登録する際に作成したAdobe IDに関するパスワードリセット(パスワード変更)を速やかに行うことをおすすめいたします。


お客様情報セキュリティに関する重要なお知らせ Adobe webページキャプチャ

パスワードリセットについては、この画像リンク先に詳しく記載されています。

パスワードのリセットや変更は簡単。

変更方法は、上の「お客様セキュリティに関する重要なお知らせ」Webページキャプチャ画像をクリックまたは、下記リンクをクリックし、パスワードリセット方法をお読みになり、リセットして下さい。

お客様情報セキュリティに関する重要なお知らせ

FAQからも一部引用させていただきます。

Q)情報にアクセスされたかどうかを、どのように知ることができますか?
A)お客様のユーザーIDおよびパスワードが関与する場合、アドビから該当のお客様に、パスワードの変更方法を記載した電子メールが届きます。他のWebサイトで同じユーザーIDおよびパスワードを使用している場合は、それらのパスワードも変更することをお勧めします。

また、この事態に関わると思われるクレジットカードまたはデビットカードの情報を持つお客様にも通知を行っています。これらのお客様には、アドビから、お客様に関する個人情報の誤使用を防ぐための手順を記載した通知書が届きます。

最新情報はAdobeのWebサイトをご覧いただき、ご確認下さい。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする