Cartolare(カルトラーレ)の革財布、ハンモックウォレット

ポケットに収めやすい、コンパクトでスリムな革財布を購入しました。

商品名はハンモックウォレット。メーカー名はCartolare(カルトラーレ)。

カルトラーレ、ハンモックウォレット紹介記事イメージ画像

使い始めてまだ一週間足らずではありますが、ハンモックウォレットの使い心地には大満足しています。


予想通りのコンパクトさなのに、必要な物がしっかり入る使い勝手の良さ。そして何より気に入っているのは、製品自体の質感。

機能性とサイズ優先でこのハンモックウォレットを選びましたが、革の質感はとても良く、合格点をあげられます。

スポンサーリンク

購入の理由

今回、カルトラーレのハンモックウォレットを購入した理由というのが、とにかくコンパクトな革財布が欲しかったということ。
さらに言いますと、先日からの仕事に関係しています。

セキュリティの厳しい得意先

先日から週二回ほど、新規得意先のオフィスにお邪魔しています。ほぼ丸一日そちらで過ごす形の契約。以前より見知った会社さんとの仕事で、とても楽しく仕事をさせてもらっています。

ですが、建物から出入りする際のセキュリティチェックが厳しい!これまでも色々なお客さんと仕事をしてきましたが、これほどまでに厳しいのは初体験。

お昼時は、このオフィスを出て外にある飲食店でランチ。この時も手荷物が多いとチェックに時間が掛かり、昼休みの時間が削られてしまうという羽目に。

最初はランチの度にカバンを持ち出していたのですが、今は財布と携帯だけ持って外に出るようになりました。

現在、メインとして使っている財布は、良くあるタイプの長財布。これを片手に持ち、外をぷらぷらするのも何だか格好がつかず。それにいつか財布を無くしそうで……いや、必ずどこかに置き忘れることになるでしょう。

ということで、スーツの胸ポケットなどへ収まりの良い、コンパクトな財布を探し始めたのです。

本当は、男性小物を多くおいている百貨店へ出向き、実物を見て選びたかったのですが時間がなくネット購入を選択。

色々と探してみたところ、今回ご紹介するカルトラーレのハンモックウォレットが用途に当てはまりましたので注文。

ハンモックウォレットの使い勝手

使い勝手は良し。大変満足しています。
具体的に良かった点について詳しく述べてみます。

小銭が取り出しやすい

これは最高ですね。ハンモックウォレットを広げれば、今持っている小銭が一目で分かるのは会計時に楽。


ご存じのように消費税が8%になったことで、以前より一円玉が財布の中に滞留しがちだったのが解消されました。

ランチタイムのコンビニや飲食店はレジが混み合っていて、小銭を取り出す際にまごつきそうになると、「ま、いっか」と札や百円玉で会計を済ませてしまいがちでした。ハンモックウォレットにしてからは、細かい単位まで綺麗にかつ素早く支払えるようになっています。

革の質感もグッド

いくら機能面が優れていても、モノとしての質感がイマイチだと持ち歩く気になりません。

このハンモックウォレットは、販売元カルトラーレのネットショップにある説明通りのクオリティで満足しています。

縫製も、現在のところ難点なし。この点はもう少々使い込んでみないと判断はつけられませんが、長期使用に耐えてくれれば、カルトラーレの長財布も選んでみようかと。

こんな人へおすすめ

メイン使用の財布は以前から持っている長財布のままで、今回購入したカルトラーレのハンモックウォレットは、前述した得意先を訪問する時のみ使っています。

これには理由があり、メインで使っている長財布(某ブランドの製品)はプレゼントとしていただいた物なので、とても思い入れがあるのです。今までの長財布はハンモックウォレットと分けて使い続けていきます。

このように、私と同様な財布2つ持ちのサブとしてハンモックウォレットは最適ですし、もちろんこれだけで使うのもアリです。

必然的断捨離

コンパクトでスリムに使えるハンモックウォレット。この利点を生かすべく、財布にしまったレシートやカードの整理をマメにする癖が付きます。

お財布内の断捨離が必然的に進むのがかなりメリットですね。

鍵を入れられるのが良い

ハンモックウォレットの紹介ページでもおすすめポイントとして挙げられている、財布内に鍵をしまっておける点。これが非常に良い。

手ぶらで出掛けたいけど、家の鍵をどこにしまっておこうという場合も、ハンモックウォレットの中にしまっておけます。これは本当に助かっています。

ハンモックウォレットに鍵を収納する方法

プレゼントにもおすすめします

ハンモックウォレット、現在はブラックとダークブラウンの二色。私はブラックを選びました。

どちらも癖のない色合いで、誰にでも合うカラーでしょう。

このハンモックウォレットは、見た目やデザインで尖った個性を主張するアイテムではありません。なので、女性から男性へ何かプレゼントをしたいけれど、何を贈ればいいのだろう?と迷った時、この財布をプレゼントとして選ぶのは良い選択だと思います。

プライベートでは、カバンを持ち歩かないという男性も多いですよね。そんな方からはとても喜ばれるプレゼントです。

素材、製法のこだわりについて、販売元カルトラーレに詳細が掲載されていますので、ぜひ一度ご覧になってみて下さい。

商品詳細ページはこちら:カルトラーレ楽天市場店

スポンサーリンク

シェアする

フォローする