「名刺物語り」で筆文字名刺を発注してみました。

個人事業用の名刺をいつも発注しているのが、大阪にある有限会社クリップデザインオフィスさん。

アッピ~ル」というサービス名で様々なタイプの名刺制作や名刺印刷を行っています。

もう何年ぐらいだろう……随分と昔から頼んでいるような気がします。

そろそろ名刺が切れそうだったので、慌てて発注。

今回はいつも発注するデザインではなく、クリップデザインオフィスさんが展開する「名刺物語り」ブランドの名刺を発注してみました。

スポンサーリンク

「和」な筆文字名刺

いつもはクリップデザインオフィスさんのJOBでビジネスデザイン名刺を頼んでいます。

飽きの来ないシンプルで良いデザインの名刺が揃っていて、とても満足。

ただ今回は趣向を変えてみようと、「和」なテイストの名刺にしました。

名刺物語りに発注

クリップデザインオフィスさんの名刺デザイン・印刷サービスのうち、筆文字や干支デザイン入りの名刺は「名刺物語り」というサービス名で展開されています。

今回はいつもと違う和なテイストにしてみようと、デザイン選び開始。

そして見つけたのがこちらのサンプル。

名刺物語り 筆文字デザイン名刺サンプル画像

名前が筆文字で、背景にアクセントが入った名刺。画像クリックで名刺物語りさんのサンプルページへ。

こちらのデザインに決定。

ちょうどこの記事を書いている本日、名刺物語りさんから完成品が到着しました。

(本当は実物写真をアップしたかったのですが、個人情報のカタマリでモザイクだらけになってしまいますので省略)

名刺実物の仕上がりも素敵で満足しています。納品も早い!

ブログ・SNS用名刺も

今回は筆文字を生かした「名刺物語り」ブランドの名刺を発注しましたが、他にも様々なデザインテイストのシリーズが展開されています。

例えば、星座をあしらったデザイン。

星座デザインの名刺サンプル画像

自分の星座を背景デザインに設定できる星座名刺。

中東の絨毯のようなパターンや民族衣装風のテクスチャを生かした、アジアンテイストなデザインの名刺も。

アジアンテイストなデザインの名刺画像

エスニック、アジアンテイストな背景の名刺も。

このような遊び心あるデザインは、SNSやブログ用の名刺にも最適だと思います。

プロに頼むと楽

「JOB」「名刺物語り」とも、デザイン済みのテンプレート多数。文字のデザインや台紙の種類を選ぶだけで、素敵な名刺ができあがってきます。

私も以前、自分で名刺のデザインをして印刷したりしていましたが、はっきり言って面倒臭いんですw

そしてできあがった名刺は、残念ながらアマチュアなりの仕上がりに……。センスある人は自分でサクッと作っちゃうんですけどね。私には無理なのです。

やはり名刺や印刷物はプロに頼むのが一番だと思っているので、これからもお願いする予定です。

もうひとつ大きな理由。それはこちらの名刺を頼んでから、仕事がうまくいっている・特にトラブルもなく過ごせているということです。

ゲンかつぎはあまりしない人間ですけど、ちょっとしたこだわりなのでした。

詳しくはこちら、有限会社クリップデザインオフィスさんのWebサイトへ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする