夏、最後の思い出に 第15回ひがしまつやま花火大会2014年8月23日開催

気がつけば2014年8月も下旬。まだまだ蒸し暑い日が続きますが、夏のイベントはそろそろ終わりを迎えてきました。

お盆も忙しくて休めなかったという人。
まだ夏を楽しめてないというご家族へ。

埼玉県内のイベントになりますが、おすすめの花火大会がこれから開催されます。

関越道を使えば都内、群馬からも近い、埼玉県東松山市で8月23日(土)に開催される「第15回ひがしまつやま花火大会」についての情報や、以前にこの花火大会を訪れた感想も交えてご紹介します。

スポンサーリンク

ひがしまつやま花火大会について

第15回ひがしまつやま花火大会の日程やアクセスについては最後に掲載するとして、この花火大会は本当におすすめ。

花火が打ち上げられる東松山市の都幾川河川敷および周辺は、田んぼや畑が広がりのどかな風景の場所。

視界を遮る高い建物がないため、打ち上げ場所周辺数キロメートルに渡って、どこからも花火を見ることができます。

人混みを避けるように打ち上げ会場から少し離れても、ばっちり花火が見られます。

2012年ひがしまつやま花火大会の写真

打ち上げ場所からかなり離れた場所から撮影しました。それでも綺麗に花火を見ることができます。

2012年、ひがしまつやま花火大会に初めて行きましたが、それ以来この花火大会のファンになりました。

東武鉄道の高坂駅から徒歩15分がメイン会場になります。
詳しくは主催者ホームページにて。

第15回ひがしまつやま花火大会詳細

スポンサーリンク

シェアする

フォローする