商用利用可・クレジット表記不要 「ぴよたそ」可愛くてゆる~いイラスト達

ひよこ王国「コンビニでプリペイドカード買ってきてくれませんか?」LINEで話題ネタのひよこイラストWeb・ソフトウェア
深刻な社会問題に鋭く切り込むイラストも用意している、社会派の無料イラストサイト(違

※ひよこ王国さんは、「ぴよたそ」へ改名転生されました!
本記事中にも「ひよこ王国」の名称が残っていますが、現在は「ぴよたそ」です

Twitterを眺めていたら、とっても可愛いアイコンのつぶやきが流れてきました。

アカウント主のプロフをチェックしてみると……

ひよこの可愛いイラストを始め、アフィリエイターさん達には恐怖の動物達であるペンギンやパンダを始め、多数のイラストが公開されていました。

サイト名は「ひよこ王国」「ぴよたそ」。

可愛いくほんわかしたイラストを普通に公開しているだけではありません。
特筆すべきは、ひよこ王国さんが許諾しているイラストの使用範囲。

商用利用可・クレジット表記不要。改変も可なひよこ王国のイラスト達

個人ブログ・サイトでの利用に制限はなく、さらに商用利用も可。

凶悪な組み合わせ、パンダとペンギンのイラスト

「ある業種の人をぷるぷるさせる動物のセットだよ(ひよこ王国より)」なんという凶悪なコンビ……


ただし、NGなこともあります。

ひよこ王国のイラスト、
「こんな感じに使うのはOK」
「これはNG」というのをまとめました。

ひよこ王国イラスト利用規約

まずはOKな例。

  • 個人ブログ、法人サイトなどで素材をそのまま利用または加工して使う
  • イラストを用いてチラシやバナーに使う

これらはOK!
加工したイラストを販売することも許されています。

そしてNGな例は、

  • 未加工のイラストをそのまま売る
  • 俺が私が描いたと言い張る

これらがNG。それでも許諾範囲が非常に広いですね!

詳しい規約は以下のURLから。
ひよこ王国のイラスト利用規約

LINEトーク壁紙も

アイコンやバナーにぴったりなイラストだけではありません。
LINE用に使えるイラストも公開されています。

ひよこ王国 花模様のカメさん

LINEトーク壁紙にぴったりなカメさん。他の壁紙も公開中。

個人的に好ましいと思えたイラスト

私の趣味で恐縮ですが、ひよこ王国さんのイラストで興味深い、好ましいと思えたものをいくつか拾ってみます。

猫感の果てに位置する猫イラスト

タイトル「猫感の果てに位置する猫」|ω・`))))コワイ。夢を見そうです。

ひよこの顔をしたクラゲ

ひよこ&クラゲの異業種交流。可愛い!お気に入りです♪

水着を着たひよこのイラスト

今週の人気ランキング1位!ビキニを着てご機嫌なひよこ女子♪

ストレートに可愛いイラストもあれば、ひねりの効いたイラストもあり。

続々と楽しくラブリーなイラストが追加されています。

たくさんのイラストを公開してくれているひよこ王国さんのサイトをぜひチェックしてみて下さい。

ぴよたそ

タイトルとURLをコピーしました