沖縄関連のショップ・法人はお早めに .ryukyuドメイン受付開始

.ryukyuドメイン受付開始、お名前.com画像

沖縄・琉球を意味する.ryukyuドメインスタート


日本各地の都市、地名ドメインが続々と誕生しています。東京に由来した.tokyo(.tokyoドメインに関する記事)や名古屋(.nagoya)などに続いて.ryukyuドメインの登録受付が開始されました。

沖縄関連のドメインとしては、既に.okinawaが存在していますが、贅沢にも?沖縄関連ドメインがさらに追加。

沖縄を意味する.okinawaより.ryukyuはどことなくエキゾチックな雰囲気。

まずは、.ryukyuの前に付く文字列に関する商標をお持ちの方から優先的に受付され、その後に一般申込みの受付が開始されます。

スポンサーリンク

.ryukyuドメインについて

.ryukyuドメインは、良く知られた.com、.netなどのドメインと同様に、個人法人問わずWebサイトに用いることが可能。

ただし、2014年11月現在、申請した文字列に関する商標を持つ個人や組織から優先的に受付を行っています。

会社や組織・個人で商標を持っているなら、先行受付期間に申込みすることをおすすめします。一般受付開始前に申込みましょう。

.ryukyuドメインの受付スケジュール

.ryukyuドメインの申込み受け付けスケジュールはどのようになっているのか?

ドメインの申込みを受付ているお名前.comの.ryukyuドメイン説明ページから受付スケジュールに関する画像を掲載します。

.ryukyuドメインの受付スケジュールと料金画像

.ryukyuドメインの受付スケジュールと料金一覧。画像クリックで拡大。

.okinawaで希望の文字列が取れなかった人はぜひ!

すでに運用が開始されている.okinawaで希望の文字列が取れなかった会社やショップ、個人の方はぜひ今回の.ryukyuで希望の文字列を申込みましょう。

(文字列とは、.ryukyuの前に付く文字のことです)

沖縄県内で商売をしていたり、事業をしているならぜひ取得したいドメインです。

商標に関することや、優先/一般申込み期間の詳しい情報については、.ryukyuドメインの申込みを受付ているお名前.comに詳しく掲載されています。

説明はこちら>>.ryukyuドメイン特設ページ


スポンサーリンク

シェアする

フォローする