お菓子が大充実にビックリ!ドラッグストアのウェルシア

お菓子が充実したドラッグストア、ウェルシアについてのヘッダー画像
普段、小売店に立ち寄るのはコンビニがほとんど。車移動が多い生活なので、飲みものや軽い食事としておにぎりを買う程度。

スーパーにも行きますが、必要な物をさっと買っておしまい。おっさん的な買い物行動しかしていないのですが、先日の移動中、マスクを買おうとドラッグストアのウェルシアさんに立ち寄ってびっくりしました。

さいたま市南区にあるウェルシア(たぶん、ウエルシアさいたま原山店さんだと思います。)に車を止め、店内に入るとレジそばのエリアにお菓子コーナーがドーンと。

しかも置かれているお菓子類が、あまり目にしたことのないメーカーやブランドの物ばかり。

徳用サイズの袋に入ったチョコやおせんべい、クッキー類などなど。

私はコンビニに立ち寄った際もお菓子や甘味、スナック類を購入することはほとんどありません。

でもその日は小腹が減っていたのと、今まで見たことのないお菓子(チョコ系)で価格もお手頃だったので試しに購入。

帰宅後に食べてみると、これがめちゃ美味しい!サクサクした軽い食感のチョコ系お菓子で、癖になる味わい。

(パッケージを捨ててしまったので商品名不明)

これが癖になり、その日以来ウェルシアに立ち寄ってお菓子を購入するということが続いています。

今までハズレなしのお菓子類

いわゆる「おすすめ品コーナー」に置かれているお菓子達を買って食べていますが、どれもハズレなしの美味しさ。

コンビニやスーパーではPB商品全盛の昨今。しかし小さいながらも独特の魅力あるメーカー商品が結構あるんだなあと感心しています。

もちろんバイヤーさんの調達も上手なのでしょう。

お買い物上手な人でしたら当然のことと思いますが、以前より遥かにコンビニでの商品購入比率が下がりました。

特にウェルシアさんは、私の行動範囲にあるどの店舗もお菓子類が充実していて、飲みものも安いので、仕事中に行く機会がかなり増えてます。営業委時間が深夜までなのも助かります。

ユーザーとしてはありがたい限りことですが、こうして扱うジャンルが重なってくると、小売業に携わるみなさんは大変だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする