DHC満足習慣ダイエットで人生初ダイエットに挑戦しました


DHC満足週間ダイエットのレポート、ヘッダー写真
いわゆるアラフォーと呼ばれる層にがっちりと当てはまる私。

男性・中肉中背・運動不足・肉好き……まさにオッサン生活の典型的なタイプ。

それほど肉々スタイルじゃない!と自分では考えていますが、妻に言わせると昔の面影は消えているようです。

「そうでもないんじゃない?あまり変わらなくない?」

心外だよっぽく反論すると、

(ああ、可哀想な人……)

的なニュアンスの目線を送ってきます。身近な人に哀れまれるのは、かなりこたえますね……。

まあ、数十年私を見ている人の判定なのでそうなのでしょう。

理想の中年イメージ写真

想像上の自分。

実際の自分

実際はこれに近いらしい模様。

肉付きの良さを自覚していないと言っても、お腹周りが気になることは確か。

そしてその原因も良く分かっています。

夜、それも遅い時間に夕食を取ることが一番の原因。

遅い時間の夕食を、軽めに自宅で食べるのならまだ良いのでしょうが、帰宅前につい外食してしまうのです。

スポンサーリンク

DHC満足習慣ダイエットをお試し

「これはいかんなあ」と2014年秋頃からモヤモヤと考えていたところ、DHCさんの「満足習慣ダイエット、商品モニター募集」のキャンペーンをネット上で発見。

このキャンペーンを見つけたのは2014年12月。

「正月太り対策にもいけるのでは?」とノリノリで応募してみたら見事当選。丁寧なお手紙付で商品が送られてきました。

2014年末にいただいた、「DHC満足習慣ダイエット 30日分」をちょうど試し終わったところなので、その効果について今回はレポートしてみます。

※メーカー提供品によるレビューになります。

DHCの満足習慣ダイエットとは?

今回、DHCさんから提供いただいた商品「DHC満足習慣ダイエット 30日分」とは……

満腹感に着目した新しいアプローチのダイエットサプリメント。

過剰な食欲の抑制をサポートするといわれる果実、アフリカマンゴノキのエキスに、ジャガイモ抽出物やインゲン豆エキスといった植物性素材をプラスすることでさらにパワーを高めました。

(満足習慣ダイエット 参考資料より)

このように、満腹感に着目したサプリメント。

「夕食を食べたのに、夜遅くなるとついまた何か口にしたくなる」という自分にぴったり。

DHC満足習慣ダイエット商品写真

今回提供いただいた、DHC満足週間ダイエット30日分。1日2粒いただくサプリメント。

DHC満足習慣ダイエットは30日間分が1袋に入っています。

飲みやすいサイズの小さな粒を、1日2粒、水でいただく形。

サプリメントを試したことがあるけど、大きい粒は苦手という人にも抵抗のないサイズです。

30日間、満足週間ダイエットを試してみて

夕食を取り(だいたい夜7時から9時頃の間に取る日が多いです)、満腹感が消えた頃、「満足習慣ダイエット」を2粒、毎日いただきました。

夜のツラい空腹感を緩和

年末年始、インフルエンザになってしまった間はいただくのを中止。それ以外の日はほぼ毎日、水と一緒に2粒。

軽めの夕食を早めの時間に取った日、夜の10時頃になると空腹感を覚える時が多いのですが、この「DHC満足習慣ダイエット」をいただくようになってからは、空腹を感じることがほぼ無し!

夜10時過ぎ、帰宅していればパソコンで仕事をしたりブログやサイトの更新作業をしている時が多いです。

そこで空腹を感じ出すと、

「もう我慢ならん!」

と甘いものなどを口にしてしまうことが多かったのに、満足習慣ダイエットをいただくようになってからそのようなことはゼロ。

こちらで食欲抑制に働く仕組みについてチェックできます。>>DHC食事系ダイエットサプリ

実際に体重は減ったのか?

「DHC満足習慣ダイエットで実際に体重は減ったのか?」という点。これが気になるところ。

去年12月27日に計測した体重から、2015年1月31日現在、なんと2.5kg減(マジです)

但し、これは他の要因もあると思います。

  • 年末年始インフルエンザになり、酒席にほぼ参加しなかった
  • 1月は帰宅が早いことが多く、夜遅い時間の夕食が減った

これらも体重減の要因だとは思います。

ただ、夜10時から深夜に何か口にすることは圧倒的に減りました。

空腹感を感じずに済んだのは、「満足習慣ダイエット」のお陰かと感じています。

私のように、つい夜~深夜何かを食べてしまい、体重に悪影響という人はぜひ試してみてはいかがでしょう?

特に、夜お腹が減ると炭水化物が欲しくなってしまうという私と似たタイプの人にはぜひオススメします。

今回試した商品
>>DHC食事系ダイエットサプリ DHC満足習慣ダイエット 30日分

スポンサーリンク

シェアする

フォローする