男性にこそおすすめ、麻布十番アンティアンの無添加手作り石けん

麻布十番アンティアンの無添加石鹸紹介記事ヘッダー画像
この記事を書いている私は40代男性。

30代終わり頃からでしょうか、自分の見た目やスキンケアに鈍感と言え、20代の頃と比べて明らかに肌質が変わったのと感じ始めました。

どう変わったかと言えば、

  • 起床した後、鏡に向かうと昔よりカサカサ
  • 全体的にカサカサなのに、額と鼻筋いわゆるTゾーンは脂っぽい
  • ひげそり後のダメージが回復しにくい

全般的に、肌が乾燥気味になったなあと感じてから元通りになるまで時間が掛かるようになったこと。

特に唇の周囲。唇のまわりがカサカサ気味になりやすくなってます。

まあ、肌に限らず全般的に中年化したと言えば終わりなんですけど、体型のことと同様に……

体型についてはささやかな抵抗をし続けてます。

(参考記事:DHC満足習慣ダイエットで人生初ダイエットに挑戦しました

他にも、肌に関しては強く感じることがあります。それは洗顔直後のこと。

昔は洗顔すれば肌も気分もすっきりってな具合でした。ところが今は、さっぱりはしますけど洗顔直後から「つっぱり」とは違うカサカサを感じます。

洗顔料(ドラッグストアで普通に買える、男性向け洗顔料の類いです)を止めて、お湯だけ洗顔にしてみたりもしました。

かさつき感は少し収まったものの、汚れ落ちしていないのは明らか。

最近はそれほどないものの、仕事で建築現場に行ったりした日は、お湯洗顔だけだと埃や汚れは落とし切れないです。

スポンサーリンク

麻布十番アンティアンの無添加手作り石けんをお試し

ちょっと良さげな洗顔関係のアイテムでも探してみるかと、ネットであちこち見ていた時に見つけたのがこちら。

都内麻布十番にある手作り無添加石けんと無添加化粧品ショップ、アンティアンさんのWebサイト。

麻布十番アンティアンWebサイトキャプチャ

無添加手作り石鹸と無添加化粧品の麻布十番アンティアン。アンティアンWebサイトはこちら

洗顔料、洗顔石けんは男性女性用問わず、ネットではそれこそ山のように出てきます。

山のように出てくる洗顔アイテムから、アンティアンさんのグッズを選んでみたのは、

  • 価格がお手頃(いろいろ試せるお試しセットが1,500円程度)
  • 無添加石けんとは、どんな使い心地なのか興味が沸いた
  • 無添加石けんが洗顔だけじゃなくボディにも使えそう

と、こんな理由から。

あと、アンティアンの社長さんが男性で、社長さん自身も肌のトラブルにかなり悩まされたようです。

参考:無添加手作り石鹸「アンティアン」&「ラベンダーハニー」誕生物語(アンティアン 佐々木氏)

無添加手作り石鹸アンティアン「新お試しセット」を試す

スキンケア、コスメに詳しい女性ならともかく、肌に関してあまり詳しくない私なので、まずは無添加手作り石鹸で顔を洗ったりいろいろ試してみようと、お試しセットを頼んでみました。

一番の目当ては「新 お試しセット」に入っている無添加手作りの洗顔石鹸「ラベンダーハニー」という商品。


使ってみたくなったのがこちら、ラベンダー精油、ホホバオイルをたっぷり配合したラベンダーハニー。

ラベンダーハニー単品でオーダーしてみようかなと思いつつ、いつもながらの貧乏性?が出て、ラベンダーハニー洗顔石鹸以外のアイテムも試せる「お試しセット」にしました。

麻布十番アンティアン一番人気のお試しセット画像

今回購入したのはこちら。アンティアン一番人気のお試しセット。

無添加手作り石鹸、アンティアン「新お試しセット」の内訳は

  1. 洗顔石鹸クイーンシリーズ「ラベンダーハニー」
  2. 洗顔石鹸クイーンシリーズ「ベイビー」
  3. 竹炭洗顔石鹸プリンセスシリーズ「漆黒」
  4. ボディソープ「ラベンダー」
  5. ボディーソープ「レモングラス」
  6. ラベンダー化粧水「ラベンダーウォーター」

アンティアンお試しセット7日間の感想

お試しセットが届いてからまだ一週間。

まず洗顔に、無添加手作り石鹸のラベンダーハニーを使ってみました。

使ってみた感想は、朝起きて鏡に向かった際にすぐ分かりました。唇のまわりの嫌なカサカサがかなり減ってます。

これにはちょっと驚き。

去年2014年の秋11月頃に、唇のまわり特に横の部分の乾燥とカサツキ(粉を吹いたようになってしまいました)が生じた際、ドラッグストアで買った男性用保湿乳液を買ってつけていた時より、はるかに改善されました。

お試しセットに入っていたラベンダーウォーター(化粧水)の効果も加わっているのかもしれません。

ひげそりの際、くちびるの周囲をやや力を込めて剃るやり方は、ラベンダーハニーを使ってからも変えていませんので、余計に驚いています。

もうひとつ感じているのが、ほお骨の下、ほっぺの下のところがここ1ヶ月かさついていました。そちらも良い感じになっています。

うーん、でもこんなに早く効果を感じられるのかなあ……と少し疑問にも感じますが、事実なので喜ぶしかないです。

ラベンダーの香りは男女問わず使いやすい

お試しセットに入っていたボディソープなどは、これから使ってまた機会を改めレポートしたいと思います。

手作り無添加石鹸のラベンダーハニーと化粧水のラベンダーウォーターを使っていて嬉しいのは、その香り。

ラベンダーの香りは気分をさっぱり新鮮にさせてくれ、本当にいいですねー。朝でも夜でも使える香りです。

男女問わず好まれる香りなので、もしこの記事を読んでいる女性の方で

「夫や彼の肌荒れが気になる」

という方は、プレゼントとしてこのお試しセットを贈ってみてはいかがでしょう。プレゼントにも適したラッピングがされていて、お財布への負担も少ない価格です。

ということで、引き続き他のアイテムを使ってみて、また後日レポートしたいと思います。

今回買ったお試しセットはこちら>>麻布十番アンティアンの無添加手作り石鹸お試しセット

スポンサーリンク

シェアする

フォローする