1250人(!)が当選 中部電力利用者は必見の省エネサイト「カテエネ」

中部電力カテエネ紹介記事アイキャッチ画像
1250人に当たるという大規模キャンペーン。これは羨ましい!

中部電力が開設する、電気を上手に使って省エネできるウェブサイト「カテエネ」。

カテエネのリニューアルを記念して、アマゾンギフト券やハイビジョン液晶テレビ、ブルーレイレコーダー、スチーム機能搭載レンジなどが1,250人に当たるキャンペーンを実施中。

(2015年9月29日追伸:賞品プレゼントキャンペーンが終了し、現在はポイントプレゼントキャンペーンが実施されています。)

なお、中部電力主催のサービスであるカテエネ。プレゼントキャンペーンの対象となるのは愛知・岐阜・三重・静岡・長野にお住まいで、中部電力を利用中の方となります。

スポンサーリンク

カテエネとは

中部電力のWebサービス「カテエネ」とは、会員になることにより毎月の電気料金や使用量を簡単に確認することができます。

もちろん、会員登録は無料です。中部電力と契約しているファミリーや一人暮らしの方ならカテエネに登録しサービスを受けることが可能。

カテエネ登録に必要なもの

カテエネに無料会員登録する際、必要なものがあります。

必要なものは、

  • 電気ご使用量のお知らせ(検針票)
  • メールアドレス
  • 電気料金支払いに使っている口座番号もしくはクレジットカード番号

「電気料金のお知らせ(検針票)」は、電気を使っていればポストに入っている紙。電気を使っていれば見たことはあるはず。

メールアドレスは、カテエネに無料登録する際、まず必要になります。

カテエネ登録サイトでメールアドレスを入力すると、本登録できるURLが書かれたメールが届きます。

到着したメールアドレスに掲載されたURLをクリックすると、カテエネに登録する情報を入力するページに移動しますので、そのページで必要事項を入力しましょう。

電気料金支払いに使っている口座番号もしくはクレジットカード番号は、カテエネ登録の際、本人確認として入力します。

登録前に口座番号もしくはクレジットカード番号情報を用意しておきましょう。

カテエネに登録するメリットは?

無料で登録できる、中部電力のカテエネ。

カテエネに登録すると以下のようなメリットがあります。

電気の上手な使い方がわかる

カテエネに登録すると、過去2年にわたる電気を使った実績を把握できます。

ここ数年、夏は猛暑が続いてエアコンを使う時間が長くなってますよね。特に家族が多いご家庭や、部屋数が多くてエアコンの設置台数が多いお宅では、夏の電気料金が悩みのタネ。

少しでも省エネし、電気料金を節約したいという場合、過去の電気使用量を把握できるのは便利です。

カテエネに登録すると、使用状況に応じた省エネアドバイスを受けることもできます。

くらしに役立つ情報がわかる

地域の情報や、くらしに役立つ情報をチェックできます。「プロが教えるお掃除術」は特におすすめのコンテンツ。

引っ越し時の手続きがカンタン

引っ越しの時に必要な、電気の契約情報変更などが、カテエネからカンタンに行えます。

カテエネポイントが貯まる

カテエネ会員になる一番のメリットはポイントが貯まること。

カテエネに掲載されているコラムやレポートを読むだけで、電子マネーや便利グッズなどに交換することができます。

デメリットなし、登録するだけでオトクです

カテエネに登録したら、何か料金が発生したり、面倒なことはまったくありません。

中部電力を利用中の方なら、登録しないと損なサービスです。省エネに関する知識を増やせ、過去の電気料金もカンタンにチェックできる便利なサイトになっています。

メールアドレス、電気料金の検針票と、電気代の支払いに使っている口座番号かクレジットカード番号を手元に用意して、ぜひ無料登録してみましょう。

中部電力『カテエネ』

節電 エコチェッカー ET30D
消費電力が分かるエコチェッカーは節電にも便利です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする