見沼田んぼの菜の花が見ごろでした

4月18日の土曜日。埼玉県南部は春らしいポカポカ日和。

家でゴロゴロしているのはもったいないと、見沼田んぼエリアに出かけてみました。

スポンサーリンク

菜の花が見ごろ

不思議なことに、春になると見沼田んぼを散歩してみたくなるんですよね。去年もこの時期に見沼田んぼへ出かけてました。

「4月も半ばを過ぎたし、今年はもう終わってるかな」と期待せず出かけたのですが、ありました菜の花。満開!

見沼田んぼ、芝川沿いの菜の花写真

2015年4月18日。スマートフォンで撮影。菜の花満開でした!

写真の場所は、見沼田んぼを流れる芝川沿い。

この場所に限らず、芝川や見沼代用水沿いのあちこちで黄色いカーペットのように菜の花がたくさん。

見沼田んぼ、芝川沿いの遊歩道

芝川に沿って遊歩道が整備されています。この日はウォーキングしている人が多かったですね。

菜の花が咲き誇る遊歩道を、散歩したりウォーキングしている人がいっぱいでした。

写真の遊歩道を散歩した後、見沼田んぼそばを通る大きな道へと移動したところ、かっこいい自転車で駆け抜けていく人を多数目撃。自転車を楽しむ人が年々増えているのを実感しました。

見沼田んぼそばのおすすめスポット

見沼田んぼの自然を楽しみながら散策したい時は、スマートフォンで見られる見沼田んぼに関する電子書籍を紹介した記事がありますので、そちらをチェックしてみてください。

お散歩した後、汗を流してさっぱりしたいなら日帰り温泉がおすすめ。見沼天然温泉 小春日和を紹介した記事もあわせてどうぞ。

GW前までは菜の花を見られるかなあと思いますので、お天気のいい日はぜひ出かけてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする