価格下落に驚き 1万円台でカラーレーザープリンター

「そんなの知ってる」という人が多いかもしれません。私はまったく知らなかったので、衝撃でした。

Amazon、カラーレーザープリンター2015年4月10日のデータ

「カラーレーザープリンター」でAmazonを検索して表示された画像。1万円台が当たり前になっていたとは。

文字が荒れていて見にくいですね。画像をクリックすれば大きく表示されます。

上の画像は2015年4月に、Amazonを「カラーレーザープリンター」で検索した際に表示された画面のキャプチャ画像です。

A4用紙への出力となりますが、カラーレーザープリンターって1万円台で購入できるようになっていたとは。びっくりしました。


他店ではどうなってるのかと調べたら、またまた驚き。

下はNTT-Xストア、夜間限定セールからのキャプチャ画像。

NTT-Xストアで販売中MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像

A4カラーレーザープリンター、送料込みで8,000円台!こんな時代になっていたとはまったく知りませんでした。こちらはNTT-Xナイトセール(20時から)限定品です。

こちらの画像も価格情報が見にくい時はクリックを。NEC製A4カラーレーザープリンターMultiWriter 5600C PR-L5600Cが8,000円台。しかも送料込みというのだからさらにびっくり。

ちなみにこちらの商品は、NTT-Xストア恒例、20時から8時まで開催のナイトセール限定品です。

>>毎日が激安特価!NTT-X Store

スポンサーリンク

次に買うならカラーレーザープリンター

1年ほど前、自宅にあったカラーインクジェットプリンターを廃棄しました。

昔に比べて、仕事の資料を印刷する機会が激減。久しぶりに電源を入れてみればアイドリングに時間がかかり、肝心のインクが切れていたり。

請求書発行および郵送は外注していますので、プリンターを持つ意味がなくなってしまいました。

とは言え、ここのところカラーでドキュメントを印刷したいことが増えたので、インク・レーザー問わずプリンターを物色してみたところ、今の相場というものを把握して驚いている次第です。

カラーレーザープリンターは、電源オンにした際やプリント時の消費電力が大きいのは確かです。でも、交換用インクカートリッジをストックしておいたり、ノズルのクリーニングに時間を取られたりというのが本当に面倒なので、今度はカラーレーザープリンターを買うことにします。

年賀状印刷をしたいからカラーインクジェットプリンターを買うという方が多いようですが、年賀状も印刷屋さんにお願いした方が楽かなと思います。

プロにお願いするとやっぱり楽だし綺麗です。宛名印刷もやってくれますので本当に助かります。

良い紙質の用紙に、写真をプリントしたいなどの用途ではインクジェットの圧勝です。用途に合わせ使うことが大事。私の場合は仕事用資料のプリントに使うことを目的としていますので、早々にカラーレーザープリンターを購入したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする