ブラジリアンワックスは、男女問わず初めての脱毛におすすめ

本記事を書いている私は男性で、脱毛にはあまり縁がない……というか気にしたことがありませんでした。

ところが昨年冬から、とあるスポーツを楽しむようになり、そのスポーツで使うウェアを着用する際、手足の毛がスレて痛くなることが頻繁に発生。特にスネの部分が痛いのです、かなり。

「どうすればいいの?」と同じスポーツを楽しむ仲間に相談したところ、「ワックスで脱毛した方がいいよ」とすすめられました。

正直あまり気乗りせずワックスで脱毛をしたところ、スポーツの際に感じていた痛みの発生はゼロへ。

いわゆる「手足のむだ毛」がなくなってみると、これが不思議なものですね。ワックス脱毛から数週間~1ヶ月半程度してチョロチョロと毛が出てくると、邪魔で仕方ないというか不快というか。

女性が手足やVIOゾーンの脱毛を一度するとつるつるすべすべ状態を維持したくなるという気持ち、非常に良く分かる今日この頃です。

脱毛に使ったのはいわゆる「ブラジリアンワックス」と呼ばれるカテゴリーの商品。

スポンサーリンク

ブラジリアンワックスとは

本来、ブラジリアンワックス脱毛とは、ビキニライン内側の部位を含む脱毛に関する呼称のようです。(日本ブラジリアンワックス協会

私は購入したブラジリアンワックスを、手足の脱毛にのみ使いました。

使ったのはブラビアンカシュガーワックス

今年早々に私が購入し使ったのは、商品名ブラビアンカシュガーワックスというもの。

上の商品を購入し使ってみました。ブラビアンカシュガーワックスにした理由は、Google検索や口コミでまあまあ評判が良かったから。あとあまり痛みが無さそうかなと感じたから。こんな時、女性と違い男性は相談できる人が身近にいないのが心細いですよね……。

ブラビアンカシュガーワックスの効果は?

まず効果から言えば、前述の通りつるつる。綺麗さっぱり手足の脱毛ができました。

使い始めてすでに数ヶ月ということもあるのか、最初に使った時より最近はスムーズに処理ができているような気がします。

とにかく、スポーツをする際にウェアとスネの部分の毛がこすれて感じる痛みがなくなったのが何より嬉しいです。

ブラビアンカシュガーワックスの使い方

ブラビアンカシュガーワックスの使い方は簡単です。この手のものをまったく使った経験のない私でも、問題なく使えました。

ワックス発売元のメーカーさんが公開している動画を載せておきますのでご覧ください。動画の通り「塗ってちょっと待ってシートをはがす」だけです。

ビキニラインの脱毛にも使える?

私が買って使っているブラビアンカシュガーワックス、私は手足のみに使っていますがビキニラインの脱毛、いわゆるVIOゾーンの脱毛にもちろん使えます。

同じスポーツをしている仲間(男性)は競泳をやっており、競泳用ウェアを着るために自分でブラジリアンワックス脱毛をしているとのこと。その方の奥様もVIOゾーンの脱毛にワックスを使っているようです。

ただし、女性が主に美容面からワキやVIOゾーンの脱毛・永久脱毛を行いたい場合は、いわゆる脱毛サロンが良いのではと感じています。

予約や通うという手間は掛かりますが、ここ数年「脱毛バブル」的な状況になっており、非常に安く部分・全身の脱毛を行えるようになっています。はっきり言えば、脱毛サロンのコストパフォーマンスが良すぎるんですよね……。

私は仕事で小規模ローカルな脱毛サロン(メインはエステのサロン)数店舗とお付き合いがあります。大手でないそれらのサロンさんでも、脱毛メニューは呼び込みのための目玉的な価格になっていて、「商売としては厳しい」と嘆いています。逆に言えば、利用者としてはありがたい状況。

脱毛は、処理を受けた側がはっきりと「つるつるになったか」が分かるので、気を抜けないとも。

VIOゾーンに関しては、自分では処理しにくい箇所ではありますので、まずワックスを試してみて、「うまくいかない」「面倒」と感じたら、キャンペーンを行っている大手脱毛サロンを使う方が良いと思います。

料金や通っている人の口コミからも評判なのは脱毛ラボさんかと。

「選べる部分脱毛」

ワキや手足のムダ毛処理は、自分でも処理後の状態が把握しやすいので問題はないでしょう。

ただ、女性の場合、VIOゾーン特にOラインはワックスを使ってのセルフ脱毛はかなり難しいと思います。処理を行えたとしても、きちんと処理できているかの確認や、「うまくできていない!」という場合、再度ピンポイントで処理というのはかなり困難です。

VIOゾーンの美容脱毛を考えている場合は、この「脱毛バブル」で安く処理できる機会を使って、サロンでお願いした方が良いのでは思います。

Oライン周辺は、傷や腫れが生じてしまうと、かなり大変です。プロが目で状態を確認しながら処理をしてくれるサロンさんをおすすめします。

体毛を部分的に薄く処理したい時はGATSBY(ギャツビー)のGBボディ ヘアトリマーも

「完全脱毛ではなく、すねや腕部分の体毛を少し薄く処理したい」

という男性は、GATSBY(ギャツビー)のGBボディ ヘアトリマーをまず使ってみても良いかと思います。

ヘアブラシのような形になっているGBボディヘアトリマーは、体毛を処理したい部分に当てて撫でるだけで、毛をすいてくれます。

体や体毛が乾いた状態で使うブラシです。バスルームで、シャワーやお風呂前に使えば、すいた毛の処理も楽。

多忙な人、初脱毛にブラジリアンワックスはおすすめ

丁寧に綺麗に体毛を処理したい、つるつるにしたいなら「脱毛サロンがおすすめ」です。ただ、お仕事や子育て中で時間が取れない女性も多いと思います。

また、「手足脱毛だけで良い」という人や、私のように男性かつ目的があって部分脱毛したいという場合、今使っているブラジリアンワックスのブラビアンカシュガーワックスは非常におすすめです。

セルフ脱毛は自分で皮膚の状態を確認・ケアしながら行えば自宅で短時間のうちに行えます。お手軽だというのも使ってみてとても良く分かりました。

他社製品を使っていないので「これがベスト!」と断言はできませんが、効果は実感している商品ですので、興味がある人はぜひお試しください。

詳しくはこちら>>セルフ脱毛なら【ブラビアンカ シュガー ワックス】



※手足脱毛処理後の写真も掲載したかったのですが、恥ずかしくて断念しました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする