3m以上のケーブル長で選んだ安いヘッドフォン パイオニア製SE-M521

私はスマートフォンやiPodなどの携帯型ミュージックプレーヤーでほとんど音楽を聴かず、車で聞く程度。音楽を聴くときは主にパソコンでのみというレベルです。

iTunesで気になったアルバムやミュージシャンの作品をダウンロードし、ヘッドフォンでたまに聴くくらい。数年の間このような感じでしたが、最近好みのアーティストが発売するライブ盤のブルーレイソフトを購入する機会が増えました。

鑑賞する環境は、大画面テレビ+テレビメーカー純正のテレビ台兼スピーカー。それほどオーディオにはそれほどこだわりのない人間ですので、この程度。

昼間は音量を上げてライブを楽しめますが、夜~深夜にかけて楽しむ場合は音量を上げるのがはばかられます。

そこで先日、ライブ映像を楽しむ時に使うヘッドフォンを購入しました。

スポンサーリンク

パイオニア密閉型ヘッドホン オーディオ用 SE-M521を購入

購入場所はAmazon。特にこだわりなく、なるべく安いのをということで適当に探し、パイオニア製密閉型ヘッドホン オーディオ用 SE-M521を買いました。

こだわらなければどれも安い!

ハイレゾ音源や音質にこだわる人たちの間では高額高級ヘッドフォンが流行。音源のクオリティが良ければ、価格に比例してヘッドフォンの満足度は高くなりますね。

今回はなるべく安く、「悪くない」程度のものであればいいやというユルい条件で探したのでお手頃過ぎる価格のパイオニア製ヘッドフォンにしてみました。

購入時の価格は税込1,354円。安い……

パイオニア製密閉型ヘッドホン オーディオ用 SE-M521、Amazonでの購入画面

こだわらなければこの程度の価格で買えるんですね、密閉型ヘッドフォン。

私が買ったパイオニアSE-M521に限らず、こだわらなければどれも安いですねー。びっくりしました。1,000円程度からいろいろ選べるとは思いもしませんでした。

もちろん、「音質にこだわりたい」という場合は、1万円以上のヘッドフォンの方が満足高しですので、こだわる人はもうちょっと良い物を選んでください。

唯一の条件はケーブルの長さ

価格以外で唯一の条件は、ケーブルの長さ。

ソファに座ってテレビを見る際に、ケーブルがピーンと張らずリラックスして使える程度のケーブル長が欲しいということだけ。

今回買ったパイオニアの密閉型ヘッドホン オーディオ用 SE-M521はケーブルの長さ3.5mですので問題なし。

パイオニア製ヘッドフォンSE-M521の感想

Amazonプライム対象商品でしたので、注文してすぐに到着。

開封後、さっそく使ってみました。装着感は悪くなく、音質もまあこんなもんでしょう、問題なし。1,000円台で買っておいて、「音質がうんぬん」とは言えません。

これで深夜も気兼ねなく好きなアーティストのライブ盤を鑑賞でき大満足です。

ただ、ヘッドフォンは怖い!今はコストパフォーマンスに満足していますが、得てして「もっと良いものが欲しい」となるジャンルですヘッドフォンて。周囲を見ていても、ドツボにはまってる人が多いんですよね……。

>>お手頃価格の密閉型ヘッドフォン一覧

スポンサーリンク

シェアする

フォローする