秩父長瀞ラインくだり100周年

古くからあるとは思っていましたが、まさかこんなに長い歴史があったとは知りませんでした。

秩父と言えば長瀞。川の流れと石の景観が素晴らしい、秩父を代表するエリア。

長瀞を楽しむのに欠かせない、長瀞ラインくだりが今年2015年に100周年を迎えます。

長瀞ラインくだりが開業したのは1915年。なんと大正4年!これほどの歴史があったんですね。

スポンサーリンク

長瀞ラインくだり100周年記念イベント

1915年に開業した長瀞ラインくだり。その後1923年、大正12年の春に秩父鉄道の直営となりました。

SLでおなじみの秩父鉄道。長瀞ラインくだりを運営する秩父鉄道では、長瀞ラインくだり100周年のイベントをいろいろと企画しています。

WEBから乗船予約でオトク

100年記念キャンペーンとして、長瀞ラインくだりをWebから乗船予約すると

  • 乗船代金1割引
  • オリジナルグッズのプレゼント

これらの特典アリ。なお、この特典は平日乗船の予約に限られています。

また、乗船の方全員を対象に、有隣倶楽部・ガーデンハウス有隣・宝登山小動物公園で乗船券の半券を提示すると、施設ごとに特典も設定されています。

キャンペーン期間は、平成27年3月10日(火)から12月6日(日)まで。

Webからの乗船予約は、ご乗船日の一ヶ月前から1週間前までとなっていますので、予約希望の場合はお早めに。

記念乗車券も

羽生・熊谷・寄居・長瀞・秩父・御花畑の秩父鉄道各駅にて、長瀞ラインくだり100周年の記念乗車券も発売中。

なお、こちらの記念乗船券は秩父鉄道のネットショップでも取り扱っています。

こちら>>ちちてつ e-shop 長瀞ラインくだり創業100周年記念乗車券

春~初冬の秩父へ

初夏を迎えるこの時期、長瀞ラインくだりを楽しむには良い季節になってきました。

季節ごとに表情を変える長瀞町および秩父市周辺。

ドライブも良し、秩父鉄道を利用してゆったり楽しむも良し。川原でのバーベキューも楽しい時期です。

ラインくだりを始め、秩父エリアは楽しめる場所が山盛りですので、ぜひ訪れてみてください。

秩父を訪れる際は、秩父の観光情報がたくさん掲載されている、秩父市公式サイト秩父観光なびと、長瀞町観光協会公式サイトながとろのチェックをおすすめします。

秩父鉄道Webサイトはこちら

スポンサーリンク

シェアする

フォローする