通信量制限なしSMSオプションでLINEも簡単に使える格安データSIM、ぷららモバイルLTE無制限プラン

ぷららモバイルアイキャッチ画像

  • データ通信のみで通話は不要
  • 通信量制限無しがいい
  • 使えるエリアは広く

このようなパターンで使える格安のデータSIMを探している人にはぴったりなのが、株式会社NTTぷららのサービス「ぷららモバイルLTE無制限プラン」です。

通信速度は3Mbpsながら、動画を見たりブラウザでWebサイトを見たりするには十分な速度。

さらにSMSオプションを付ければ、LINEを使い始めるのも簡単です。

この便利なサービスが6月30日まで初月無料のキャンペーンを行っています。非常にお得なキャンペーンですので、ぷららモバイルLTE無制限プランについてご紹介します。

スポンサーリンク

ぷららモバイルLTE無制限プランの特徴

データ通信量の月間制限なし

ぷららモバイルLTE無制限プラン、最大のメリットは「データ通信量の制限が掛からない」ということでしょう。

ドコモやau、ソフトバンクのスマートフォンを使う場合、ネットを見る楽しむ際は高速な通信で快適です。ただ、月間のデータ量制限があり、上限値に至るとネット接続速度が低く抑えられてしまいます。

YouTubeや動画サイトでたくさんのムービーを見ていると、結構早めにこの制限に至ります。データ通信量の上限に達した経験のある方は多いのでは?

その点、ぷららモバイルLTE無制限プランは3Mbpsの接続速度でずっとネットにつなぎ続けることが可能です。

SMSオプションを付ければLINEなどのサービスが簡単に使える

月額162円(税込)のSMS(ショートメッセージサービス)オプションを付ければ、LINEなどのSNSサービスを使うのも簡単です。

サービス利用開始時にSMS認証が必要なサービスが多くなっています。このSMSオプションを付ければ、ぷららモバイルLTE無制限プランのSIMを刺したスマートフォンでSMS認証が簡単に行えます。

ぷららモバイルに限らず他社の格安SIMを契約する際、「SMSオプションを付けるかどうか」迷う場合は、とりあえず付けてみることをおすすめします。

最低利用期間の縛りなし

スマートフォンを各携帯電話会社で購入する際、分割支払いや費用サポートを受ける代わりに、最低利用期間の契約が条件となることが多いです。

契約に反し、期間内での解約や定められた月以外で解約すると、解約金の支払いが必要となります。

ぷららモバイルLTE無制限プランはこのような最低利用期間は設けられていません。自分の使い方に合わないと感じた時や、タイミングを見計らって解約しても費用の請求などはないのが安心。

通話できるプランもある!

今回紹介している「ぷららモバイルLTE無制限プラン」はデータ通信専用の格安SIMであり、「通話もしたい」というニーズには適しません。

スマートフォンに格安SIMを差し、ネットを見たりゲームをしたりする以外に、普通のスマートフォンのように通話もしたいという場合は、

  • SkypeやGoogleハングアウト、LINE電話などを使う
  • 音声通話つき格安SIMプランを使う

このような形で通話を使うのが良いでしょう。

NTTぷららをおすすめする利用として、普通に通話ができるプランも用意されているということ。

ぷららモバイルLTE無制限プランで通話が可能になる、ぷららモバイルLTE無制限プラン(音声通話プラス)というありがたいサービスがあります。

無制限のデータ通信だけで良いという人は、

ぷららモバイルLTE無制限プラン

音声通話も使いたいという人は、

ぷららモバイルLTE無制限プラン(音声通話プラス)

このように選びましょう。

かしこく使えば年間かなりの節約に

各携帯電話会社が用意している通話・データプランは、普通に契約すれば安心して高速なネット閲覧や電話を掛けたり受けたりができます。

安心・快適の代わりとして、毎月の請求費用がちょっとお高めになるのは仕方ありません。

今回ご紹介したNTTぷららのサービスを含め、いわゆる「格安SIMやMVNO」は契約や利用中、少々頭を使う必要がありますが、場合によっては携帯電話の料金が半額以下に抑えられます。

ちょっとした工夫で費用を抑えられる時代になっています。ぜひ上のリンク先、ぷららモバイルのサービス紹介ページでサービス内容の詳細をチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする