Amazon Fire タブレットを購入 プライム会員なら実質4,980円は魅力

クーポンが表示されたタブレット、Amazon Fireタブレット購入記事アイキャッチ画像
先日、GoogleのChromecastを購入したばかりなのに、またもガジェットを購入してしまいました。

購入したのはAmazon Fireタブレット。8GB、カラーはブラック。

Amazonをチェックするたびに表示される、

「プライム会員なら4,000円オフ!」

この表示に洗脳され?、「カートに入れる」ボタンをポチッと。

Fire タブレット 8GB、ブラック
今回購入したAmazonのFireタブレットの商品画像。IPSディスプレイを持つ7インチタブレット。

スポンサーリンク

Amazonプライム会員なら4,980円で買えるタブレット

Nexus7 (2013)も持っているし、Windowsタブレットも近々購入しようかと考えていたのに、つい買ってしまった大きな理由はその価格。

Amazonプライムの会員なら、クーポンを利用してFireタブレットを4,980円で購入することができます。

Fireタブレットは通常8,980円。7インチタブレットがプライム会員特典クーポンを利用して4,980円なら、「この値段だったら行っておくか」と。

プライム無料体験中の人も後日ギフト券を受け取り可能

ちなみにAmazonのプライム会員になっていない方も、「プライム無料体験」に申し込めば、Fireタブレット購入から6~7週間後、4,000円分のAmazonギフト券を受け取ることができます。

ただし、条件がありますので詳細ページを確認しましょう。

Amazonをそこそこ利用しているなら、無料体験後、正式にプライム会員になってしまった方が良いかと思います。

Amazonプライムのサービスが以前と比べて充実してきた

Fire OSを搭載したAmazon端末には、正直なところあまり魅力を感じていませんでした。Androidタブレットも持っていますし。

ただここ最近、「お急ぎ便」が無料で使えるというお買い物時の利点以外に、「Amazonプライム・ビデオ」や「Amazon Prime Music」などの映画・動画・音楽サービスが充実してきました。

プライムビデオは、すでにAmazonプライム会員の方ならぜひ試して欲しいサービス。すでに支払い済みのプライム会員料金内で、かなりの本数の映画やドラマ、TV番組を見ることができます。

ちなみに先ほどまで、プライムビデオで「孤独のグルメ」を見てました……


(プライム会員なら無料で見られます。)

クリスマスプレゼントとして贈る場合(特にお子さん向け)

「プライム会員特典4,980円で買えるなら、子供へのクリスマスプレゼントにもいいかな」とお考えの場合、特に小さなお子さん向けなら、保証サービスの加入も考えておいた方がよろしいかもしれません。

このFireタブレットの場合1,880円で2年間、「バッテリーの劣化を含む自然故障」や「落下・水濡れ」などの偶発的な事故での損害について、無償で代替品に交換してくれます。

電子機器の扱いに慣れていない年齢だと、落としたり水濡れさせたりで壊してしまう場合も多いですから。

詳しくは保証についてのページをご覧ください。

こちら>>Fire用 事故保証プラン

とにかく、私にとっても初めてのAmazonタブレット、初めてのFire OS体験になります。もう間もなく到着すると思いますので、実機レビューについては後日詳しくアップいたします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする