喪中はがき、宛名・文面・デザインの疑問を解消 宛名印刷も無料の便利な喪中はがき印刷サービス

毎年恒例の年賀状。日頃、親しい方とのやり取りは電話、携帯電話、キャリアメールそして最近はLINEなどで行う場合がほとんど。

頻繁に連絡を取り合う人にも、年に一度のご挨拶ということで年賀状を出すという人も多いでしょう。

2016年、申年の年賀状印刷に関する記事はこちら

年賀状に関しては幼い頃から作る習慣があるため、ある程度は何とかなる場合が多いのですが、悩んでしまうのは喪中はがき。

年賀状を出さないという人でも、「身内の関係で喪中はがきを出さなきゃ」と悩んでいる人も多いのでは。


喪中はがきの文面や内容、レイアウト、全体の色使い、「どうしたらいいのか分からない」という人が大多数だと思います。

喪中はがきに関する悩みを解消しつつ、宛名印刷から文章、レイアウトやデザインまで知識を得つつ、すべてお任せできるサービスが「挨拶状ドットコム 喪中はがき」です。

スポンサーリンク

「喪中はがきとは」疑問から「喪中はがき作成」まですべてお任せできる

挨拶状ドットコムさんは、年賀状や暑中見舞い、異動や転勤などのビジネス挨拶はがきまで、はがきに関するさまざまなサービスを行っています。

有名なのは年賀状印刷。私もここ数年、挨拶状ドットコムさんで年賀状印刷をお願いしています。

そして今回ご紹介するのは、挨拶状ドットコムの喪中はがき。

年賀状や暑中見舞いと同様、宛名印刷から文面の作成まですべてお願いすることができます。

まずは喪中はがきのQ&A、「喪中はがきとは」をチェック

できれば12月上旬までには先方に届くようにしたい喪中はがき。

お急ぎの人も多いかと思いますが、まずは挨拶状ドットコム喪中はがきサービスで、「喪中はがきとは?喪中はがきの知識」を一読してみることをおすすめします。

挨拶状ドットコム喪中はがき、喪中はがき豆知識キャプチャ画像

挨拶状ドットコム、喪中はがきとは、喪中はがき豆知識。リンク先ページの中段に「喪中はがき豆知識」コーナーがあります。喪中はがきに関する知識を得られますので、一度ご覧ください。

喪中はがき豆知識コーナーでは、

  • 喪中はがきを送る時期
  • 喪中はがきを送る相手
  • 何親等までが喪中なのか
  • 喪中はがきの内容、文面

これらについて詳しく分かりやすく解説されています。

「喪中はがきを出すのは初めて」という人にも分かりやすい内容となっていますので、ぜひチェックしてみましょう。

>>喪中はがきとは、喪中はがき豆知識

はじめての喪中はがきでも迷わず印刷を依頼できる

喪中はがきに関する豆知識をチェックしたところで、実際に喪中はがきの印刷を注文。

挨拶状ドットコム喪中はがきでは、130種類以上のデザインから内容を選べます。

もちろん、喪中はがきで一番悩む文面・文章も簡単に選ぶことが可能です。

シンプルでオーソドックスなモノクロデザインから、故人の人柄やセンスを忍ばせるカラーのデザイン。そして風合いに品格を感じさせる大礼紙を使った喪中はがきまで。

喪中はがき モノクロ印刷例


画像クリックで詳しくチェックできます。シンプルでオーソドックスなモノクロデザイン。

喪中はがき カラーデザイン印刷例


上品な色使いのカラー印刷喪中はがき。


梅の花をあしらった、薄墨文字の喪中はがき。梅の花以外に、アヤメ、コスモス、椿、桜草など様々な花のデザインが用意されています。故人の愛した花を選んでみては。


カラーでスタイリッシュなデザインの喪中はがき印刷。優しい色合いの木をデザイン。

モノクロ大礼紙の喪中はがき印刷


厚みのある大礼紙を使ったモノクロ喪中はがき。しっかりと厚みのある紙で、手にした時に品格を感じさせます。

以上、掲載したデザインはほんの一部。喪中はがきのデザイン、文章に悩むことなく、どなたにも失礼なく喪中はがきを作ることができます。

今なら喪中はがきの宛名印刷無料、30%割引も

喪中はがきの宛名印刷無料

達筆な人はこんな悩みを持つことはないでしょうが、私のように悪筆な人間にとっては、「宛名を書く」というのは悩みの種。

年賀状なら「自分・自分たちのこと」なので、クセのある字もまあひとつの味かなあと割り切れますが、喪中はがきの場合は、身内のことになりますので……

手書きに悩んでしまう人にとって朗報なのは、挨拶状ドットコム喪中はがき印刷サービスなら、宛名印刷も無料という点。

(宛名印刷無料は期間限定のキャンペーンです)

11月23日までの申し込みで30%オフ

2015年11月23日24:00までに、喪中はがき印刷を申し込めば、料金が30%オフ。

しっかりした喪中はがきを印刷したいが、料金も気になるところ。30%オフはかなり大きな値引きですので、ぜひキャンペーン期間を利用して喪中はがき印刷を申し込んでみましょう。

印刷した喪中はがきの送料は無料

挨拶状ドットコム喪中はがきへ喪中はがき印刷を注文した場合、申し込み者宅への印刷はがき送料は無料となります。

ただし条件があり、挨拶状ドットコムへのマイページ登録(無料会員登録)が必要です。

喪中はがき印刷を注文する前に、無料会員登録が必要となりますので、注文前に必ずマイページ登録(無料会員登録)を済ませましょう。

マイページ登録(無料)について詳しく見る

喪中はがきの投函代行サービスもあり

「宛名印刷もお願いした。裏面のデザインや文章も依頼済み。だったらそのまま、相手先に喪中はがきを送って欲しい」

当然、このように思う方もいらっしゃるでしょう。挨拶状ドットコム喪中はがきでは、印刷注文した喪中はがきの投函を行ってくれるサービスも実施中です。

投函代行サービスについては、喪中はがきにより行えるものと行えないものがありますので、詳細ページを確認してみましょう。

喪中はがき投函代行サービスについて

このように、喪中はがきに関する悩みも解消。しかも格安な料金で印刷をお願いできる便利なサービスです。

喪中はがきを出す必要がある人なら、見て損はないサイトになっています。ぜひ挨拶状ドットコム喪中はがき印刷をチェックしてみましょう。

>>挨拶状ドットコム喪中はがき

喪中はがき

スポンサーリンク

シェアする

フォローする