自販機、コンビニで水を買うのを止めました。クリスタルガイザー500mlをネットで購入。

「そんなの当たり前だよ、知らなかったの?」

いつも飲んでる水、ネットで見たらめちゃ安い!

こう自慢げに話したところ、知人から返されたのが冒頭のセリフ。

ホント、日用品の買いもの下手ですみませんて感じです。

いつも飲んでいるミネラルウォーターは、クリスタルガイザー。500mlペットボトルのやつです。

今年に入ってから、クリスタルガイザーの消費量が加速中。外出時は、出先で必ず買ってしまいます。

「これだけ毎日飲むんだから家にストックしておこうかなー」

そうだそうしよう!とネットで調べてみると……いやー、何だこれは……

世間では常識?なようですが、こんなに安いと思いませんでした。

もちろんすぐに注文。「即ポチ」以上の「瞬ポチ」です。

わたしが注文したショップは、楽天市場のケンコーコムさん。

クリスタルガイザー500ml正規品のお値段、1本あたり約38円!(課税後)しかも送料込み。

クリスタルガイザー500mlペットボトルの画像

今もクリスタルガイザーを飲みながらこの記事を書いてます。

少額のものとは言え、今まで100円で買っていたのは何だったのかと。もっと早く知りたかった……。

スポンサーリンク

自販機、コンビニで水を買うのを止めました。

こんな小見出しを付けたものの、自販機、コンビニさんに罪はありません。

どこでも・いつでも買えることに価値があり、24時間営業のコストも乗せた上での値付けなのですから。

ただ、わたしのように

「外出時、ミネラルウォーターを自宅から持ち出す」

こんなスタイルの場合は、安く買って自宅にストックしておくのが正解でしょう。

今回、楽天のケンコーコムさんでクリスタルガイザー500ml・48本入りケースを買って以来、自販機やコンビニで水を買う必要がなくなりました。

クリスタルガイザー500mlエコボトル48本、ケンコーコムで購入の明細書画像

クリスタルガイザー500ml、48本入りを購入した納品書。

100円払っていたものが、3分の1程度のコストに抑えられますので。

今回のクリスタルガイザー、正規輸入品シャスタ産。

ケンコーコムで買った今回のクリスタルガイザー。

値段は安いですが、並行輸入品ではありません。クリスタルガイザー正規輸入元の大塚食品と、ケンコーコムが共同企画した商品です。

平行輸入品のクリスタルガイザーは、水源が正規品と異なるようですが、この商品は市販品と同様のシャスタ水源のもの。

「安いから中身が違う」ということはないようです。

エコボトルになっていて、飲み終わった際、クシャッとつぶしやすいのもメリット。

水ですので難点は重量

クリスタルガイザーに限らず、ミネラルウォーターを通販、宅配で頼むと、重さはかなりあることは頭に入れておきましょう。

大変なのは、玄関まで運んでくれる宅配業者さんなのですが……。

クリスタルガイザー500ml・48本入りは、24本ずつラップされた状態で、1箱で配送されます。

玄関からキッチンまで、箱のまま運びたい時は、ギックリ腰にならないよう気をつけてくださいね。

節約がヘタなわたしでも、今回は非常にメリットを感じました。水を常に持ち歩きたい人、送料無料のクリスタルガイザー500ml×48本(正規輸入品 エコポコボトル)シャスタ産をぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする