小さい子供のいる家庭に贈って喜ばれた3つのプレゼント。

母親と遊ぶ赤ちゃんの写真
昨年の終わりごろからでしょうか。1歳から5歳くらいまでの子供を持つ、友人知人の家にささやかなギフト・贈り物をする機会が重なりました。

10種類程度のギフトや贈り物をした記憶があります。短期間のうちに、これだけ子供向けギフトやプレゼントを選んだのは初めての経験です。

正直なところ、一番喜ばれたのは商品券だったりするのはちょっと悲しいところですが、商品券以外で喜んでもらえた子供向けプレゼントを3つピックアップしてみます。

スポンサーリンク

子供に喜ばれたプレゼント1位 動物キャラのフラワーギフト

まずは写真をどうぞ!

残念ながら、写真の花ゾウさんは売り切れ完売となってしまったようです。

他にも可愛いアニマルフラワーギフトがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

「花ゾウ 上野動物園でも人気の象さんがフラワーギフトに!」

選んだわたしも「これ可愛いなあ~」と思わず笑顔になってしまった、象さんのフラワーギフト(フラワーアレンジメント)。めちゃ可愛くないですか?

友人の子供(女の子)が、象さんが大好きでたまらないらしいのです。

「じゃあ、象さんのお花でも贈ってみるか」

そう思ってこの象さんフラワーギフトを贈ってみました。

女の子の名前で贈ったところ、自分の宛名でお花をもらったのは初体験だったらしく、

「○○さんありがとう、大好き」

と、わざわざ電話をくれました😊

動物キャラのフラワーギフトを作ってくれるのは、「ギフトdeお花屋さん

こちらのお花屋さん、以前から利用しています。自分の母へ、母の日プレゼントとしてこちらからお花を贈ったりも。

ギフトdeお花屋さんは今回贈った動物キャラのフラワーギフトをはじめ、ハローキティのフラワーギフト、ミッキー・ミニーのディズニーキャラクターフラワーギフトなど、可愛いキャラときれいな花がセットになったギフトが得意なお花屋さんです。

ハローキティのフラワーギフト

キティ好きにはたまらないですねこれは、ハローキティ&ダニエルハートフルアレンジ。

ミッキー・ミニーのディズニーキャラクター、フラワーギフト

言うまでもない定番キャラ、ディズニーのミッキー・ミニーフラワーギフト。ブルーのフラワーギフトもいいですね。

個人的1位は花パンダ

「ギフトdeお花屋さん」のフラワーギフトの中で一番好きなのはこれ、「花パンダ」のギフト。パンダの可愛らしさは、誰もが笑顔になっちゃいます。

このような感じで、有名キャラ・動物キャラのフラワーギフトが揃っているこちらのお花屋さん。

今回のように、子供向けはもちろん、開店祝いにも最適なフラワーギフトが多数。

見ているだけでホンワカした気分になれるのが、このショップのいいところ。可愛くて使えるフラワーギフトばかりなので、ぜひ覚えておいてください。

詳しくはこちら>>ギフトdeお花屋さん

子供でも照明のスイッチオンオフができる「スマイルキッズ こども用 電気スイッチ」

「背の低い子供でも、トイレや部屋の照明スイッチオンオフがしやすい」とネットで見掛けて贈ったのがこちら、「スマイルキッズ こども用 電気スイッチ」。

スマイルキッズ こども用 電気スイッチ こどもスイッチ ブルー / ホワイト ACS-01

「夜中、子供がトイレにいくたび、電気つけてと起こされる」

「昼間、子供ひとりきりの時でも安心」

こんなレビューを読んで、知人宅へ贈ってみました。

知人宅の子供は3歳。まだ背が低いので、家にある照明スイッチの一部に手が届かなかったようですが、このスイッチを付けたところ自分ひとりで照明オンオフができるようになったと喜んでいました。

ただ、一部のスイッチでは取り付け不可な場合もあるようですので、そのあたりは注意が必要でしょう。

躾けの面からもいいグッズだと思います。「子供も喜び、親も助かる」という優れものです。

Fire タブレット 8GB プライム会員なら4,980円

こちらは今年2016年お正月明けに、友人宅の子供にプレゼントしました。すでに自分用のFireタブレット8GBは購入済み。

友人宅のお子さん、幼稚園に通っている男の子は読書が大好きと聞いていましたのでぴったりな商品かなと考えプレゼント。

わたし自身がAmazonプライム会員のため、通常8,980円のところ、プライム会員限定クーポンを使い4,980円に。

iPadなどになると金額的に厳しいですが、この価格なら気楽にプレゼントできます。

子供向けの機能制限も簡単に設定

ネットのコンテンツを楽しめる端末を子供に与える場合は注意が必要です。

成人向けコンテンツにアクセスできないようにしたり、間違って商品の購入をしたりしないような設定が必要になります。

Fireタブレットはこの点を簡単に設定できますので、子供向けのガジェットとしてぴったり。

読書をしたい子供にぴったり

今回、Fireタブレット8GBをプレゼントした目的がこれ。絵本や子供向けの本を楽しんでほしかったため、Fireタブレット8GBを選びました。

Amazonで扱われている絵本や本を、簡単に読むことができます。

プレゼントする前は、「自分で操作できるかなあ」と心配していました。

でも子供はのみこみが早いみたいで、今では親がびっくりするほど使いこなしているようです。

専用の本体カバー「キッズカバー」

子供はスマホ、タブレットの扱い、乱暴です。仕方ないですよね。

もともと、Fireタブレットは丈夫な作りになってますが、一応「キッズカバー」もつけて贈りました。

それでも心配な場合は、Fire用 事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)を付けるとベストです。料金は2年間で1,880円。

1,880円で落下や水濡れなどへの保証を付けられるのは、かなり太っ腹だと感じます。

ただ、お子さんには

「壊しても大丈夫だよ」

とは伝えず、「丁寧に扱うこと」をしっかり教えた方がいいですよね、躾けのためにも。

Fire タブレット 8GB、ブラック

>>Fire タブレット 8GB