カレーもナンも美味しい、仙台駅すぐのインド料理店 ナマスカ仙台Bivi店

仙台駅コンコース

S-PAL仙台の改装工事中だった仙台駅。


時間は正午前。

間もなく仙台駅に着くというとき、

「カレーとナンが食べたい!」という衝動に駆られ、スマホで調べ出てきたのが仙台駅東口そばのインド料理店さん。

お店の名前は「ナマスカ仙台Bivi店」。

仙台駅にいられるのは60分程度だったので、「とにかく駅のそばでカレーとナンが食べられれば」と多くを望まず向かってみました。

駅すぐそばにあるBiviというビルに向かい、到着すると目に飛び込んできたのはビル1Fにある飲食店でお昼を食べようとする人達のランチ行列!

仙台Bivi、ビル外観写真

仙台駅東口すぐそばにあるBivi。

並ぶのはしんどいなあと思いつつ、インド料理店ナマスカさんのある4Fに向かってみました。

「並んでるならあきらめよう」

そう思いつつ店の前まで来ると、1Fとは違い行列なし。

席は結構埋まっていましたが、1Fほどの混雑ではなくひと安心。

スポンサーリンク

ナマスカ仙台Bivi店のスペシャルランチをオーダー

席に通され、注文したのは「スペシャルランチ」。(スペシャルセットだったかも)

ナンはプレーンなタイプではなく、チーズ入りのナンを頼みました。

カレーは2種類から選べるとのことだったので、チキンカレーと野菜カレーを。

チーズ入りナンが美味

まずミニサラダが出され、その後、カレー2種・タンドリーチキン・ソーセージのようなお肉(名称分からず……)、サフランライスがワンプレートで運ばれ、チーズ入りナンも。

このチーズ入りナン、トロリと溶けたチーズがナンにまじりあい、見るからに美味しそう。

我慢できず、ナンだけをちぎっていただくと、これがホントに美味しい!

やわらかめでしっとりとした食感にチーズの風味と旨味が溶け合い、カレーがなくてもこれだけでイケる美味しさ。

ナマスカ仙台Bivi店のチーズ入りナン

トロリと溶けたチーズが、しっとりとやわらかいナンとまじりあい絶妙な美味しさ。

パリッとしたナンより、やわらかしっとり系ナンが好きなので、口に入れるたび幸せな気分になれました。

カレーの美味しさは文句なし

チキンカレー、野菜カレーとも、辛さはホドホド。刺激的過ぎずちょうど良い辛さ。

小さめの容器にそれぞれのカレーが入っており、最初は

「これで足りるかな?」

カレーの量にやや不安を覚えたものの、しっかりお腹いっぱいになりました。

チキンカレーがとくにおすすめ。美味しいカレーです。

ナマスカのランチ写真

手前がチキンカレーで奥が野菜カレー。サフランライスも付いてきます。

味も量も大満足

カレー、ナン、タンドリーチキンどれも味はバッチリ。

量も満足で言うことなし。食後にはデザートとドリンクが付きます。今回は食後のドリンクにアイスコーヒーを注文しました。

ちぇーん店のカレーも良いものですが、インド料理店のカレーをランチで食べたいというときにピッタリのお店でしょう。

わたしのような男性ひとり客や、女性おひとりさまも数人。もちろんファミリーやカップルさんも。

ひとりでもみんなでも入りやすいお店です。今後数ヶ月、毎週一度は仙台駅近辺を訪れますので、またリピートしたいと思います。

ナマスカ仙台Bivi店 店舗情報

住所
仙台市宮城野区榴岡2丁目1-25 Bivi仙台ビル4F
電話番号
022-257-7702
スポンサーリンク

シェアする

フォローする