仙台で一番好きなホテル 三井ガーデンホテル仙台 ビジネスにも観光にもおすすめ

2015年後半から2016年上半期。仕事の関係で仙台駅周辺のホテルを利用する機会が多数ありました。

ざっと数えて20泊くらいはしているでしょうか。

平日、日中は打ち合わせなどでドタバタと動きまわり、夜はホテルのベッドに倒れ込むように就寝という時もあれば、週末まで仙台滞在を延ばして夜を楽しんだり。

いろいろなパターンで仙台駅周辺を満喫することができました。

当面は仙台出張が続きそうですので、まだまだこれからも仙台駅周辺を楽しみたいと考えています。

わたしの場合、仙台への出張は必ず宿泊をともないます。なので出張の準備は宿探しから。

スポンサーリンク

仙台駅周辺のホテル探しは楽天かるるぶ

仙台駅周辺のホテル・ビジネスホテル探しに必ず使うのは、楽天トラベルるるぶトラベルです。

各ホテルチェーンの会員にもなっていますが、ログインするのが億劫になり、つい楽天トラベルか、るるぶトラベルを使ってしまいます。

楽天トラベル、仙台駅周辺ホテル過去予約状況キャプチャ画像

仙台駅周辺や東北のホテルを楽天トラベルを使って予約した過去の履歴一部。

楽天トラベルや、るるぶトラベルを使って仙台駅周辺のホテルを検索する際、

「空いてるかなあ?」

と真っ先に空室状況を確認してしまうホテルがあります。

それは三井ガーデンホテル仙台です。

上の楽天トラベル予約履歴画面にも名称が出ていますが、三井ガーデンホテル仙台を仙台駅周辺での宿泊先として一番に考えます。

仙台には他にも良いホテルはたくさんあります。ですがやはり、お気に入りはここ。

お気に入りの理由やおすすめのポイントなど、いくつかご紹介していきます。

三井ガーデンホテル仙台の好きなポイント、おすすめの理由

(なぜか)良く眠れる。質の良い眠りが取れ、次の日がラク。

三井ガーデンホテル仙台、ツインルームベッド写真

三井ガーデンホテル仙台、ツインルームベッド写真。シングルで予約しましたが、この日は無料でツインルーム(コーナーツイン)にアップグレードしていただきました。ベッド横のロールカーテンを開けると、街の灯りが綺麗。

三井ガーデンホテル仙台、ツインルームのロールカーテンを開けた様子

ロールカーテンを開けるとこのような感じに。ロールカーテンを下ろせば外からは見えませんのでご安心を。

出張でホテルに泊まる際、わたしが一番気になるのは「良く眠れる環境か」という点です。

と言いつつも、眠りに関してはあまり神経質なタイプではなく、多少の騒音があったり空調に不備があっても、朝まで眠れないなんてことはありません。

ただ、静かで心地良い環境で過ごした夜は、翌朝目覚めた後の疲れがまったく違います。頭もすっきり、身体もシャキッと。

こちら、三井ガーデンホテル仙台に泊まると、必ず良く眠れて翌日も元気良く過ごせるのです。

「気持ち良く眠れる。翌日すっきりした気分で目覚められる。」

これがこちらのホテルを選ぶ、一番の理由です。

部屋のデザイン、インテリアが好み。

三井ガーデンホテル仙台、ベッドボードの読書灯写真

ベッドボードに設置された読書灯。

三井ガーデンホテル仙台、ベッドボードの間接照明

ベッドボード部分は間接照明に。

部屋のデザイン、インテリア、配色などが洗練されていて、とても好みです。

デザインだけではなく、使いやすい細やかな配慮もあるのが好きな点。

三井ガーデンホテル仙台、壁掛けの液晶テレビと加湿機能付き空気清浄機の写真

壁掛けされた液晶テレビ。加湿機能付き空気清浄機も完備。

宿泊中、部屋でノートパソコンを使って仕事をする時間が長いため、大きめの机を備えているのも嬉しいところです。

三井ガーデンホテル仙台、デスクにノートパソコンを置いた場面

13インチノートパソコンを机に置いたところ。スペースにはかなりの余裕があります。

三井ガーデンホテル仙台、デスクにノートパソコンやスマホを置いた写真

ノートパソコンの他にスマホや充電ケーブルをごちゃっと。それでも余裕です。

三井ガーデンホテル仙台、デスク引き出しを開けたところにあるLANケーブルの写真

デスク引き出し内にLANケーブル有り。無線LANも完備されています。

部屋だけではなく、フロントやエレベーターホールの雰囲気も非常に良いです。

疲れてヘトヘトになってチェックインという時でも、ここに来るとスーッと気分が落ち着きます。

三井ガーデンホテル仙台のフロントや、タイプ別の部屋写真はフォトギャラリーに多数掲載されています。ぜひチェックしてみてください。

バスルームもひろびろ

三井ガーデンホテル仙台に初めて泊まったときに嬉しかったのが、ひろびろとして開放感あるバスルーム。

三井ガーデンホテル仙台、コーナーツインのバスルーム写真

コーナーツインのバスルーム。部屋と同様、ロールカーテンが付いています。カーテンを上げれば景色を眺めながらバスタイムを楽しめます。

「天井高約2200mmのバスルームを全室採用。」(三井ガーデンホテル仙台こだわり統一アイテムページより)と天井が高いこともあり、ビジネスホテルにありがちな窮屈さは感じません。

(最上階には宿泊者限定の大浴場もあります)

やはりバスルームやバスタブは、ゆったりとしたスペースがある方がくつろげます。

三井ガーデンホテル仙台、バスルームに備え付けられたシャンプー、コンディショナー、ボディーソープの写真

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。

三井ガーデンホテル仙台、バスルームのアメニティ類

歯ブラシ、ひげ剃りなどアメニティ類。

写真はコーナーツインルームのバスルームですので、いつもわたしが利用するシングルルームよりひろめなのは確かですが、シングルのバスルームでも他のホテルよりゆったりしています。

気持ちの良い対応

いつ泊まっても、チェックインからチェックアウトまで、フロントの方達がとても気持ちの良い対応をしてくれます。

「ホテルなんだから当たり前でしょ?」と思う人もいらっしゃるかもしれませんが、そうではないホテルさんも正直あります。

三井ガーデンホテル仙台さんは、いつもこちらに心地良く快適な対応をしていただけるので、「またここに泊まりたい」と感じています。

駅と繁華街へのアクセスにちょうど良い立地

三井ガーデンホテル仙台さんは、「仙台駅目の前!」という立地ではありません。

かと言って駅から遠い訳ではなく、アーケード街(有名なハピナ名掛丁商店街)を抜け、散歩気分で歩くのにちょうどいい場所にあります。

仙台の繁華街と言えばあそこ、国分町までも近すぎず遠すぎずちょうど良い場所。

ホテルでゆっくりくつろぎたいという人はもちろん、仙台の夜を楽しみたいという人にもおすすめです。

格安プランも豊富

設備もホスピタリティも良く、さらに格安で泊まれるプランも豊富。

特に平日は、「この価格で泊まれるの!」と驚くプライスなプランもあります。

仙台での宿泊には、強くおすすめできるホテルです。ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする