0歳限定、お年玉1,000円プレゼント。赤ちゃん名義の口座開設でお年玉がもらえます。

はじめてのお年玉・はじめての年賀状キャンペーンアイキャッチ画像

多くの人が利用する銀行口座といえば「ゆうちょ口座」です。コンビニATMが便利になったとは言え、全国津々浦々にある郵便局で現金の預け入れや引き出しができるのは本当に助かります。

メイン口座はメガバンクにしつつ、ゆうちょ口座も併用しているという人も多いでしょう。

今回、お子さんが産まれたばかりの方にオトクなキャンペーン情報をご紹介します。

0歳限定ゆうちょ口座開設ではじめてのお年玉・はじめての年賀状キャンペーン

0歳(1歳未満)の赤ちゃん名義口座開設でお年玉1,000円プレゼント

キャンペーンの内容その1は、赤ちゃん名義でゆうちょ口座を新規開設するだけで、開設した口座に1,000円がお年玉として振り込まれるというとってもオトクなもの。

ゆうちょ口座、はじめてのお年玉・はじめての年賀状キャンペーン

はじめてのお年玉・はじめての年賀状キャンペーン

対象となるのは0歳限定(1歳未満)のお子様です。もちろん、赤ちゃんが自分でゆうちょ口座開設の手続きは行えませんので、ママやパパが赤ちゃん名義の口座開設手続きを行います。

口座開設手続きに関しては、後ほど詳しくご紹介します。

そしてもうひとつ、嬉しいキャンペーンがあります。

お子さん宛に「はじめての年賀状」が届きます

お年玉1,000円に加え、口座開設時に届けた住所宛へ赤ちゃん宛てに年賀状が届きます。

まだ産まれたばかりの赤ちゃんに届く年賀状。我が子が初めてもらう年賀状として、心に残るものになりそうですね。

0歳赤ちゃんお年玉・年賀状キャンペーン応募方法

今回の「はじめてのお年玉・はじめての年賀状」キャンペーンへの応募方法です。

口座開設方法

手続きは簡単です。

親権者の証明が確認できる書類などをお持ちになり、郵便局の貯金窓口やゆうちょ銀行窓口で口座開設の手続きを行います。

窓口にお越しになる方の

  • 顔写真付きの本人確認書類
  • 母子健康手帳や健康保険証など、お子さまの親権者であることが確認できる書類

さらにお子さまの本人確認書類(母子健康手帳や健康保険証など)、お子さまの印章(届出印)が必要です。

不明な点はキャンペーンページをご覧ください。

応募方法詳細

赤ちゃん名義の口座を開設する際、専用の応募用紙をもらえます。

応募用紙に必要事項を記入し、郵便局の貯金窓口やゆうちょ銀行窓口へ提出するだけです。

お年玉1,000円のみを希望し、年賀状は不要と申し出ることも可能です。

お年玉の入金時期

キャンペーン期間内(2017年11月30日まで)に赤ちゃん名義の口座を開設した場合、以下の日程でお年玉が入金されます。

応募期間 お年玉入金時期(予定)
1 2017年9月1日(金)~ 2017年10月31日(火) 2018年1月上旬
2 2017年11月1日(水)~ 2017年11月30日(木) 2018年1月下旬

お子さま名義貯金をはじめる機会に

本人名義の銀行口座、必ずいつかは必要となります。

せっかくなら、作るだけで1,000円もらえる今回のキャンペーンを使ってみましょう。

キャンペーン期間は2017年9月1日(金)〜 2017年11月30日(木)まで。

詳しくは「はじめてのお年玉・はじめての年賀状」キャンペーン特設ページをチェックしてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする