伊香保温泉旅館さくらい 素泊まりでもたっぷり温泉を楽しめました

群馬県、榛名湖

伊香保温泉の上にある榛名湖の湖畔から。初夏の緑が目に鮮やかでした。

2017年6月下旬。群馬県へ日帰り出張のはずが2日間のスケジュールに変更となり、群馬県内で慌てて宿探しをするはめになりました。

温泉地が多い群馬に来たのだから、せっかくだったら温泉宿に泊まりたいところです。

いつ来ても思うのですが、群馬県は高崎・前橋などの賑やかな市街地から、伊香保・草津・四万などの有名温泉地へ近いのが最高ですね。温泉が好きなわたしのような人間には羨ましい場所です。

宿への入り時間が分からないため、「おひとり様、素泊まり可」の条件で急な出張の際にはいつも利用している楽天トラベルで検索。

いくつかの宿の中から、伊香保温泉にある宿に決定しました。

宿の名前は「伊香保温泉 旅館 さくらい

伊香保温泉旅館さくらい、楽天トラベル予約メールキャプチャ画像

伊香保温泉旅館さくらい、楽天トラベルの予約メール。素泊まりプラン、おひとり様で予約。

伊香保温泉旅館さくらい

最上階にある温泉は24時間入浴可

夕方過ぎにチェックイン。

今回の出張は自家用車で移動。旅館さくらいさんの駐車場は広く、駐車も容易。

伊香保温泉は狭く入り組んだ道沿いに、狭い駐車場しかない旅館も見受けられますが、こちらの旅館は広々した駐車場完備。運転や駐車に自信のない人でもまったく問題ないでしょう。

チェックインし、部屋へ案内していただくと「温泉は24時間入浴可」とのこと。出張で温泉を利用する際、観光で訪れている時とは違い、遅くまでパソコンを叩かなくてはいけないことも多いため、深夜も温泉に入れるのは嬉しい限り。

今回も深夜までパソコンでの書類作成に追われましたが、夜遅い時間に温泉大浴場を利用することができ心も体もほぐすことができました。

また、大きくはないものの展望露天風呂もあります。日の入り前、夕焼け空を眺めながら温泉に浸かれました。開放感と相まって最高の気分転換に。

おひとり様素泊まりプラン急な予約にもかかわらず、部屋にも満足

宿泊当日の「1名素泊まり」の急な予約にもかかわらず、用意してくれた部屋は大満足。

角部屋で窓も大きく、車の音などもまったく気になりませんでした。

伊香保温泉旅館さくらい、部屋の写真(玄関側)

伊香保温泉旅館さくらい、部屋の写真。窓側から玄関側を撮影

伊香保温泉旅館さくらい、部屋の写真(窓側)

この写真は玄関側から窓方向を写したもの。角部屋で窓も大きく、明るくて居心地の良い和室。

伊香保中心地からはやや歩く

車で伊香保温泉に来る人が通る道(榛名湖方面へ抜ける道)が伊香保温泉のメイン街道と言って良いと思いますが、その道からは旅館さくらいまでの距離はややあります。

その通りに面したところにあるコンビニまで旅館から徒歩で向かいましたが、坂道がちょっときつい感じでした。

わたしのように素泊まりする人は、チェックイン前(または一杯ひっかける前)に買い物を済ませてしまうことをおすすめします。

東京近郊からも近く、榛名湖へのドライブも楽しめる

伊香保温泉は車でも電車でもアクセスが良く、東京近郊から遊びに行く温泉地として最適です。

伊香保名物の風情溢れる石段街散策や、掛け流し温泉を楽しめる露天の公衆浴場などお金を掛けずに楽しめるスポットがいろいろとあります。

詳しくは渋川伊香保温泉観光協会のWebサイトをチェックしてみてください。

車で伊香保温泉を訪れた人は、榛名湖へのドライブもおすすめ。とても気持ちいいドライブが楽しめるはずです。

榛名湖

まさに高原の湖という雰囲気を味わえる榛名湖。水もきれいです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする