トランクルーム探しの悩み解消!トランクルーム・収納スペースをまとめて探せるアット・トランク

アット・トランクトップページキャプチャ画像Web・ソフトウェア

このサービス、前からあったのかなあ……。

2014年、知人から「さいたま市でトランクルーム2ヶ月だけ使いたいんだけど」と相談を受けました。その時はなかったような……

知人からの依頼は、知り合いの不動産屋さんに丸投げしてしまいましたが、その際このサービスを知っていれば紹介したのに。

今回紹介するのは、ほぼ全国各地のトランクルームやレンタル収納スペースを、希望の条件で検索できるサービス「アット・トランク」。

トランクに掛けて、可愛い虎さんのキャラがサイトトップに鎮座してます。

Webからトランクルーム探しを簡単にできるアットトランク

空き地にコンテナが置かれたタイプもあれば、ワンルームマンションのような外観の中に収納スペースを設けたものもあり、トランクルームと言っても形態はさまざま。

バイクが趣味の人は、コンテナタイプのトランクルームを使い慣れているようですが、使ったことのない人はどこで探せばいいか分からないことも多いのでは。

通勤途中で見掛けたり、近所にあるトランクルームをそのまま借りるというパターンも多いようですが、

  • 自宅から離れていても構わないから安いトランクルームを借りたい
  • 空調の効いた設備の中に保管したい

このような希望がある場合、あちこち見て回るのは現実的ではありません。

アット・トランクは、場所やニーズに合わせたトランクルーム・収納スペースを探すことができます。

アット・トランクで実際に検索してみました

私が住んでいるさいたま市で、どんなトランクルームがあるのか実際に検索してみました。

アット・トランクトップページにある地図で「埼玉県」をクリック。表示されたのが下の画面。

アット・トランク、埼玉県のトランクルーム検索結果画面

埼玉県でトランクルームを検索した画面。一番物件の多かったさいたま市南区を選択してみます。

さいたま市南区を選んでみました。すると下の画面に。

アット・トランク、さいたま市南区の収納スペース・トランクルーム検索結果画面の画像

さいたま市南区のトランクルームや収納スペース物件一覧。地図に表示される「C」は屋外にコンテナが置かれたタイプ。Tは屋内収納タイプ。Bはバイクも保管できるタイプです。

上の画像右側に、さらに条件を絞り込めるチェックボックスがあります。

「空調が効いた収納スペースを希望」「現地で内覧してみたい」などの希望項目にチェックを入れれば、自分の希望にかなう収納スペースが出てきます。

スマートフォンからも探せます

今まで貼付した画像はすべてパソコンからアット・トランクを見た場合です。パソコンと同様、スマートフォンからもトランクルームや収納スペースを探すこともできます。

アット・トランク、スマートフォン画面

スマートフォンからのトランクルームや収納スペースの検索も可能です。

パソコンと同様、住所や地図から検索も可能。GPS機能を利用し、今いる場所からトランクルームや収納スペースを探すこともできます。

金額や広さで賢くトランクルーム探し

コンテナ型や屋内収納スペース型など、さまざまなトランクルームを今回探してみての実感は「結構安いのあるなあ」ということ。

趣味のグッズや季節もの用品の収納にとても便利なトランクルーム。家の貴重な収納スペースへぎゅうぎゅうに押し込むより、トランクルームを使って上手に収納すれば、普段の生活も快適になります。

用途はさまざま。保管場所に困ったらぜひアット・トランクでトランクルームを探してみましょう。

アット・トランク

タイトルとURLをコピーしました