多万里(多萬里)のラーメン 大宮にお越しの際はぜひ

ほっとする味のラーメン。さっぱりとした味のラーメン。

こってり系は遠慮したいけど、あっさりさっぱりしていて、昔ながらの味のラーメンが食べたいという時。必ずこの店に行ってしまいます。

埼玉県内一の大きな駅として知られる大宮駅。大宮駅に来たら、ぜひおすすめしたいラーメン店です。

お店の名前は多万里(多萬里、読み方は「たまり」)です。

スポンサーリンク

多万里のラーメン

懐かしい味では片付けられない美味しさ

多万里さん、老舗として知られていますのでご存じの方は多いはず。埼玉県民、特に埼玉県南在住の方々には有名です。

多万里の外観写真

多万里の外観

お店の所在地は大宮駅東口、高島屋デパート裏(地図、住所は後述)。

アップした写真の通り、レトロな外観。

私が多万里さんに行きだした頃(30年以上前)からこのままです。変わらぬ姿を見せてくれる建物が多い大宮駅の東口。その中でも多万里さんはとびきり変わっていません。

そして、懐かしいとたとえられるラーメンやワンタンメンの味。私が幼い頃から変わっていない味です。

懐かしいという言葉では片付けられない、シンプルながらもしょっちゅう食べたくなる美味しさなのです。美味しくなければこれほど長い年月、商売を続けられません。シンプルながら通いたくなる、魅力のある美味を提供してくれる良店です。

幼稚園くらいの可愛い女の子、そのお母さん、お祖母さんの親子孫3代で食事をしていることもしばしば見掛けます。そんな感じの優しい味を楽しませてくれるお店です。

おすすめメニューは

もし、このブログをご覧いただいて、多万里さんに行ってみたくなった方、ぜひ最初はラーメンかワンタンメンを食べてみてください。ボリュームは多くありません。ちょっと小腹が空いたなという時にもおすすめです。私はいつもワンタンメンをいただいています。

多万里の場所、行き方

大宮駅周辺で働く人達が、ランチとして食べに来るお店ですので、お昼時は満席または相席になることもあります。多万里さん目当てで来る場合は、いわゆるピークタイムを外した方が良いかもしれません。

所在地詳細は地図をご覧下さい。

大宮駅東口、高島屋デパートに沿って駅前通りを歩き、中山道に当たったら右折。

右折して最初の小道をまた右折すれば写真の外観がすぐに見えます。高島屋デパート裏手のデパート搬入口正面に位置しています。

店名 多万里(たまり、多萬里とも書きます)
住所 さいたま市大宮区大門町1-62
電話番号 048-641-3551
営業時間 11:30~19:30
定休日 木曜日
地図 地図はこちらから(Google map)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする