おしゃれでデザインの良い母の日ギフトを MoMA Design Storeのミュージアムグッズ

MoMAストア 母の日グッズセレクション画像生活や文化

大切なお母さんへ、感謝の気持ちを込めて贈る母の日ギフト。

何を贈ろうか、いろいろ悩んでいる人が多いと思います。

母の日に、心を込めてプレゼントを贈りたいという人へ、当サイトからおすすめのギフトをいくつか紹介していきます。

まず今回は、デザイン性の高いアイテムばかりを揃えたネットショップ、MoMA Design Storeから母の日にぴったりなアイテムを掲載します。

「母の日の贈り物、いつもと違うものを探している」

「デザインの良いものを母に贈りたい」

そんな人にぴったりです。探しているうちに、自分用にも欲しくなってしまうのが危険かも?

MoMA Design Storeとは

ニューヨーク近代美術館(MoMA)の教育支援として、世界中から最新のグッドデザインアイテムだけを集めて販売しているのがMoMA Design Storeです。

1929年に設立されたThe Museum of Modern Art (MoMA)。MoMA Design Storeは、MoMAのキュレーター達によって選ばれたアイテムを揃えています。MoMAストアでしか手に入れられないアイテムもあり、どれも個性溢れるものばかり。

デザインだけ・見た目だけのアイテムではなく、実用性も兼ね備えたモノが多いのも特長です。

MoMA Design Storeでは、母の日にぴったりなアイテムもたくさん揃え、母の日ギフト特集ページも開設しています。

MoMA Design Store母の日特集から、当サイトおすすめのアイテムをピックアップしますので、ぜひリンク先の商品詳細もチェックしてみてください。

Mondri ベース

ハッと目をひくデザイン。その理由はピエト・モンドリアンの作品からインスピレーションを受けた花瓶だからでしょう。

花を活けずとも、アイテム単体が美しいオブジェ。

icon
icon

長辺部を正面にした置き方以外でも、様々な角度から花器の美しさが楽しめる逸品。

icon
icon

シンプルに一輪挿しとして、ボリュームのある花を活けてみて、どのような使い方でも草花の美しさを引き立ててくれる魅力を持った花器になっています。

ミニマリスト的な美しさを持つアイテム。母の日に、お花と一緒に贈れば必ず喜んでもらえるはず。

MoMA ブロッサム ウェル ベース ストーン/ブロンズ

Peter Hewittデザイン。人気商品だったこのフラワーベースが、リデザインされ再販中です。

シンプルな構造、ミニマルな美しさを持つ花器。

「MoMA ブロッサム ウェル ベース ストーン/ブロンズ」の魅力は、いろいろなテイストのリビング・ダイニング、個室にマッチする点でしょう。

icon
icon

ソリッドなコンクリートの空間に置いても、和素材を中心とした居室に置いても、ベースと草花の美を控えめに添えてくれる優れたアイテム。

icon
icon

ブロンズカラーの他、ブラック(MoMA ブロッサム ウェル ベース セメント/ブラックicon)もラインナップされています。

Boska ロータリー チーズ ハンドグレーター

チーズ好きな人なら必ず気になるアイテムがグレーター。

icon
icon

輸入チーズを多く扱っているストアで、いろいろなチーズを買って楽しんでいてもグレーター購入まではなかなか……という人も多いのでは。

欲しいけど買うには至らないというアイテムは、母の日にプレゼントしてあげるのがぴったりですね。

チーズ好きなお母さんをお持ちなら、きっと喜ばれると思います。

MoMA モンドリアン アンブレラ

各種メディアで大きく取り上げられた、センス溢れるアンブレラがこちら。

icon
icon

Piet Mondrian(ピエト・モンドリアン)の作品からインスパイアされた傘。

icon
icon

ユニセックスで使えるデザイン。お母さんに贈ると、家族みんなが取り合いになること確実な逸品ですね。

この「MoMA モンドリアン アンブレラ」以外にも、MoMA Design Storeには雨の日が待ち遠しくなるようなデザインの傘が多数揃っています。

傘のタイプも長傘から折りたたみタイプまでいろいろ。

「お母さんにはどれがいいかな」と考えながら楽しく選んでみましょう。

>>MoMA Design Store 傘・傘立て特集icon

母の日以外でも使える、素敵なギフトがたくさん

今回は、母の日にふさわしいと思えるギフトをいくつかセレクトしてみました。

あくまでわたし好みなセレクト。母の日にふさわしいアイテムは他にもたくさんありますので、ぜひみなさん自身で母の日のプレゼントを選んでみてください。

センスの良いアイテムばかりなMoMA Design Store。

私もMoMA Design StoreのWebサイトに行くと、サイトのあちこちを行ったり来たり。気がつくと1時間以上たっていることもあります。

つい自分用に買ってしまうことも多いのが困りものです。

心が浮き立つアイテムばかりなMoMA Design Store。母の日以外のイベントにも喜ばれるアイテムばかりなので、ぜひ訪れてみてください。

MoMA Design Store
icon

母の日の定番アイテムのお花もチェック

母の日と言えば定番のお花!

当サイトおすすめのフラワーギフトについても紹介しています。

母の日にお花を贈るならここ。安心確実なフラワーショップ

タイトルとURLをコピーしました