レノボブランドのノートパソコンやデスクトップパソコン、タフで使いやすく指名買いの多いブランド「ThinkPad」ノートパソコンやタブレットを販売するレノボ公式直販サイトがリニューアルされました。
購入しやすい5万円以下のノートパソコンから、高スペックなハイエンドノートまで、ThinkPadブランド・レノボブランド問わず取り扱い製品が非常に増えたレノボ・ジャパン。
ラインナップが増え、お手頃価格な製品のボリュームも増加したのは、ユーザーとしては嬉しいことです。
ただ、個人向け公式直販サイトのレイアウトがやや分かりにくいものになっていました。
それが今回のリニューアルで、非常に分かりやすいものへ改善されています。
ThinkPad・レノボブランド製品と今まで縁がなかった人でも、自分に適したノートパソコンやデスクトップパソコンを選び安くやすくなったのではないでしょうか?
私としては、リニューアル後のデザイン(現行のデザイン)は以前のデザイン・レイアウトより非常に好ましく感じています。
価格や製品別に選びやすくなったレノボジャパン個人向けショッピングサイト
「すでに購入予定のデスクトップパソコンが決まっている」
「購入したいThinkPadのカスタマイズをしたい」
自分が求めているものがはっきりしている人は、以前のレイアウトでも迷うことはありませんでした。
ただ、「ThinkPadを買う予定だけど、シリーズごとの特長については良く分からない」という人には、以前のレイアウトがやや分かりにくかったかもしれません。
リニューアル後のデザインは、価格や性能から選びやすいデザインになっています。
特に、購入するノートパソコンをまず価格帯から選びたいという場合、お買い物しやすいデザインとなりました。
レノボ公式サイト最大のメリット、割引クーポンコードもすぐに分かる
レノボノートパソコン、特にThinkPadを個人で購入する場合、ほとんどの人がレノボジャパン公式直販サイトを利用しています。
公式直販サイトを利用する場合、自分の希望するスペックにThinkPadをカスタマイズできることはもちろん、最大のメリットは何と言っても割引クーポンの存在。
20%オフ、30%オフやセール時は40%もの割引クーポンコードが発行されているからです。
直販サイトリニューアルで、割引クーポンコードが非常に分かりやすい位置に表示されるようになりました。
レノボブランドパソコンやThinkPadを購入するとき、損をせずオトクな価格で買うことが簡単になりました。
日本国内の米沢工場モデルは納期が大幅短縮
パソコンをネットで購入する際、特に海外メーカーのパソコンをカスタマイズして買うと、コストパフォーマンスは良いが納期が非常に掛かるという欠点がありました。
レノボパソコン、特にハイエンドなThinkPadノート(現在だとThinkPad X250やThinkPad X1 Carbonなど)は現在、日本国内の米沢工場で生産されるようになっています。
ThinkPadが国内で生産開始されるようになり、注文から到着までの期間が以前に比べ大幅に改善されました。
米沢生産モデルのThinkPadは、注文から8日~10日程度で手元に届くようになっています。以前の1ヶ月程度より大幅に納期短縮。
「もっと早く欲しい!」という人には、ラインナップに限りがあるものの短納期モデルもあります。短納期モデルの納期は3営業日程度です。
スマホでの買い物も分かりやすく
レノボジャパン個人向け公式直販サイトのデザインは、スマホからも見やすく選びやすいレイアウトになりました。
スマートフォンからパソコンを購入する人の割合は、以前と比べ非常に多くなっています。
リニューアル後のレノボジャパン公式直販サイトは、スマホからもパソコンと同様にクーポンを使ったりカスタマイズしたりすることができますので、「今はスマホしかないけど、そろそろパソコンも欲しい」という人はぜひチェックしてみましょう。