パソコンやタブレット、スマートフォンではKindleアプリを利用し、先日はKindle Paperwhiteも購入しました。(Kindle Paperwhiteの実機レビュー)
気になる本が、リアルな本とKindle版併売されている場合、Kindle版を好んで買ってしまいます。KindleアプリやKindleデバイスを使っている人は、わたしと同じ傾向にあるのでは?
そして今回始まった読み放題サービス、「Kindle Unlimited」。
もちろん、すぐに申し込みしたのは言うまでもありません。
Kindle Unlimitedとは
あえてこの記事で説明することもないとは思いますが、Kindle Unlimitedについて簡単に触れてみます。
「Kindle Unlimitedとは?」という問いには、ずばりな説明がAmazonにあります。
『Kindle Unlimited』は、12万冊以上の本、コミック、雑誌および120万冊以上の洋書の中から好きな本を好きなだけお読みいただける、読み放題サービスです。
月額980円でいつでも好きな時にお楽しみいただけます。
月額980円とありますが、30日間は無料体験可能。
わたしも今は無料体験期間中です。必ず有料会員になって、使い続けてしまうでしょうね……
Kindle Unlimitedを使い、早速出会えた良書たち
今までも、
「気になるなあ~」
「ちょっと読んでみたい」
こう思った本は実物またはKindle版を購入してきたつもりです。
ただ、書籍購入費用に限りがあるのは当然のこと。読みたい欲がすべて満たされてきた訳では当然ありません。
Kindle Unlimitedを使い初めてみると、これは偶然ですが、以前から読みたいと思っていたものがKindle Unlimited対象本となっていて、幸せこの上ない気分。
さらに嬉しいのが、Kindle Unlimited対象のKindle本から、ポチポチとランダムに選んだものの中に、読んで見るとかなり役立つものや、目からうろこの内容が書かれているものがかなりありました。
サービスを使い始めてさほど時間は経過していませんが、今までは出会えなかったであろう本たちと巡り会うことができました。
Kindle Unlimitedで読むことができ、おすすめしたいKindle本については機会を改めて紹介したいと思います。
単純にオトク
Kindle Unlimitedの読み放題サービスで選んだ本たちの、通常販売価格を合計するとすでにかなりの金額になっています。
980円の月額料金など、数冊程度で超えてしまいました。
読み放題から個別購入へ
Kindle Unlimitedで読んだ本(小説)で、作風が非常に気にいってしまった作家さんがいます。
今まではその方の著作と縁がありませんでした。
Kindle Unlimitedではじめてその方の作品に触れ、もっと読みたくなりKindle Unlimited対象外の作品をポンポンと購入。
Amazonの思うがままという気がしないでもありませんが、これも幸せな出会いかなと感じています。