さいたま新都心のイルミネーション~大宮氷川神社への初詣

私も含めて埼玉県民は大宮氷川神社へ初詣に行く人も多いはず。

電車で武蔵一宮 氷川神社(大宮氷川神社)へ初詣する場合、大宮駅で下車する場合がほとんどだと思います。

大宮駅からひとつ東京よりにある「さいたま新都心駅」。

さいたま新都心駅からも大宮氷川神社に徒歩で向かうことができます。

さいたま新都心駅の「けやきひろば」ではこの時期、とてもきれいなイルミネーションを点灯中。

せっかくの機会、時間は限定されますが、大宮駅の隣にあるさいたま新都心駅で下車してから初詣に向かうのはいかがでしょう?

スポンサーリンク

さいたま新都心イルミネーションと氷川神社初詣

さいたま新都心で下車した後、氷川神社へ向かう方向とは逆になりますが、改札を出て左側に進みます。(さいたまスーパーアリーナ、北与野駅方向)

少し歩くと現れるのは、さいたま新都心けやき広場。そこで17時から24時まで、たくさんのLEDで飾られたけやきの木が輝く、素晴らしいイルミネーションが見られます。

さいたま新都心けやきひろばイルミネーション2013-2014イベントガイドページ画像

追伸:イベントへのリンクは2015年〜2016年版の最新情報ページへ修正してあります。(画像クリックでイベント案内ページへ)

イルミネーションの点灯時間は17時から24時まで。氷川神社への初詣前に、素敵なイルミネーションで癒やされてみては?

さいまた新都心駅から氷川神社まで

イルミネーションを見た後、大宮氷川神社までの道のりはそれほど遠い物ではありません。

さいたま新都心駅の改札方向へ戻り、ショッピングモールのコクーンシティ方向へ向かいます。

ショッピングモール コクーンシティ

コクーンシティのショップ、大晦日は早めに閉まるところがほとんどのようですね。コクーン内をぷらぷらするという訳にはいかなそうです。

コクーン方面に向かい、中山道に降りて大宮方向へ歩けば、5分程度で大宮氷川神社参道が現れます。

大宮氷川神社参道写真

大宮氷川神社の参道。

大晦日は、氷川神社に初詣に向かう人達で中山道の参道入り口は賑わっているはず。

おすすめのコースですので、ぜひ行ってみて下さい。

氷川神社正月期間中の参拝時間

大宮氷川神社のwebサイトに、正月期間中の参拝時間について案内がありますので、そちらもぜひご覧下さい。

武蔵一宮 氷川神社

大宮、浦和ほか埼玉で遊ぶ時はぜひ「るるぶ埼玉」を参考に。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする