さいたま市浦和区、前地通りの写真

浦和パルコの写真生活や文化
浦和駅東口にあるPARCO。JR浦和駅東口改札を出て、バス停付近を含め撮影。

2013年夏、さいたま市浦和区にある前地通りを散策する機会があり、その時に撮影した写真。

JR浦和駅東口PARCO側にある前地通りは、レトロな雰囲気のある小道。

車の進入がほとんど無く、歩きやすい道でした。


この前地通り、浦和駅付近側は、新しくオープンしたと思われる飲食店もいくつか見受けられました。夜、ここを歩くとちょっと一杯飲みたくなる店多し。

産業道路方向へ進むと商店の数が減り、静かな住宅地の雰囲気に。
住所が「浦和区前地」から、「南区大谷場」に変わる辺りまで進むと、静かで住み心地の良さそうな雰囲気が漂っていました。

浦和駅西口の伊勢丹側は頻繁に訪れる機会があり、良く見知った店も多くありますが、東口側は訪れる機会があまりありませんでした。

前述しましたが、車がほとんど通らないというのは、小さなお子さんを連れてのお散歩も安心ですね。また機会を見つけて訪れてみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました