門前仲町みなとや ギフトにも自分用にも美味しくて可愛いおせんべいやお菓子

煎餅・豆・季節菓子処 みなとや飲食

以前、門前仲町近辺に住んでおりました。

門前仲町は、ふらふらと町歩きをするのが楽しいエリアで、

「まず門仲に寄って」

というパターンや、

「○○○に行ってから帰りに門仲でご飯食べて帰ろー」

等のパターンで頻繁に訪れていました。

自分の住まいから地下鉄やバスでのアクセスも便利な町でしたので、安心して深酒できたから余計に思い出深いのかもしれません。

門前仲町の煎餅・豆・季節菓子処 みなとや

門前仲町付近に住んでいた際、散歩がてら立ち寄っておせんべいやお菓子を買わせてもらっていたお店が「煎餅・豆・季節菓子処 みなとや」さんです。

ネットで買い物している際、何となく聞き覚えがある屋号を見かけ、「門前仲町」に実店舗ありの情報……

これってもしかして?と調べてみると、やはりいつも立ち寄って買い物をしていたおせんべい・お菓子屋さんでした。

実店舗をGoogleマップで見て、いろいろと懐かしい思いでがよみがえってきました……。

猫好きな人は必見 福々ねこ煎餅・七福にゃんべい

門前仲町についての思い出話は置いておいて、まず紹介したいのがこちら。

その名も「七福にゃんべい」。
(写真は七福にゃんべい7枚入り袋)

可愛らしく、福の神が必ず立ち止まってしまいそうなこの笑顔!

7枚それぞれ顔のバリエーションが異なるのもポイント。

「はいどうぞ!」って、福々しい猫ちゃん顔おせんべいをもらったら、誰もが笑顔になっちゃうはず。

みなとや独自、こだわりの煎餅金型から生まれる可愛らしい猫型おせんべいはこだわりたっぷり。

こだわりポイントは商品それぞれにたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。一見の価値あり。

定番幸運キャラ、招き猫せんべい

幸運・金運キャラの定番中の定番、招き猫のおせんべいです。

新規開店・新装開店などご商売をされている方へのプレゼントとしてぴったりですね。

味は保証!いつも食べてた、おせんべいやあられ、揚げ餅

みなとや実店舗でいつも買い求めていたのが、おせんべいやあられ。あと豆菓子も。

特に大好きだったのが揚げ餅。

こちらは塩味の揚げ餅。

第20回全国菓子博覧会で金賞を受賞した商品。

幼い頃から揚げ餅が大好きでしたので、お店に寄った際は揚げ餅をリピートしまくりでした。

ありがとう煎餅 お世話になった人へのギフトに最適

ちょっとした御礼、異動される人や転居で離れてしまう知人などへの贈り物にぴったりなのが、「ありがとう煎餅」。

シンプルにストレートに「ありがとう」の文字。

感謝の気持ちを伝えるのに、これ以上の言葉はないですよね。

写真は、ギフト用に箱詰めされた「ありがとう煎餅(10枚入り箱)」。

おせんべいは日持ちしますので、生菓子に比べ安心して贈ることができるのも嬉しいですね。

ギフトやプレゼントに最適なお菓子たくさん

他にも、ギフトやプレゼントにぴったりなおせんべいやお菓子が、みなとやさんにはたくさん揃っています。

様々なシチュエーションで贈れて、しかも美味しい物ばかり。

覚えておいて損はないお店ですので、ぜひチェックしてみてください。

創業昭和23年 煎餅・豆・季節菓子処 みなとや

タイトルとURLをコピーしました